こんなことがありました

2019年11月の記事一覧

すばらしい子どもたち

 あたりまえのことが、きちんとできています。トイレのスリッパを次の友達のために、使用後、きちんと並べています。また、連絡通路などのドアも、不審者や虫、動物が入って来ないように、通過後、きちんと閉めています。すばらしい子どもたちです。子どもたちのやさしさを感じます。

初氷

 とても寒い朝でした。学校の池には、氷がはりました。山の木々も美しく色づきました。いよいよ12月になります。

バス 第3学年社会科見学『暮らしの伝承郷』へ出発です。

 第3学年社会科見学『暮らしの伝承郷』へ出発していきました。いわき市暮らしの伝承郷は、暮らしの中で培い伝承してきた知恵や技術・風習など、体験を通じて気軽に学習できる施設として、平成11年7月に開園したそうです。民家ゾーンでは、江戸時代後期から明治時代初期頃の伝統的な民家が移築され、民具などと共にその当時の景観を復元展示しています。

 『よい体験になりますように!!!』

NEW 『スポーツこころのプロジェクト笑顔の教室』挫折した時や落ち込んだ時は『成長のチャンス!』夢に向かって努力しよう。

 元ラグビー選手であり、日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』(TBSテレビ)にも出演されたことのある株木孝行氏が来校されました。5年生を対象に『スポーツこころのプロジェクト笑顔の教室』が開催され、体育の授業と『最強になる夢に向かって、いっぱい努力されたこと』について、お話してくださいました。