こんなことがありました

2019年12月の記事一覧

笑う 12月27日(金)冬空に 太陽ぽっかり あたたかい

 12月27日(金曜日)『ふゆぞらに おひさまぽっかり あたたかい』日です。栴檀の木の実が青空に映えています。1・2年生が植えた球根はまだ芽が出ませんね。みなさま、年の瀬を迎え、何かとお忙しいことと拝察申し上げます。お元気で、よいお年をお迎えくださるよう願っております。

にっこり 令和元年度第2学期終業式

 いわき市立綴小学校第2学期終業式を全員出席で行うことができました。第1学年から第6学年まで、授業、行事、体験を通して、ひとまわりもふたまわりも大きく成長することができました。安全・健康・幸福なあったかい冬休みをお過ごしください。そして、よいお年をお迎えください。

にっこり 12月23日(月)お楽しみ会

お楽しみ会。1年生は『いすとりゲーム』でした。

お楽しみ会。2年生は『黒ひげ危機一髪』で盛り上がっていました。

お楽しみ会。3・4年生は、クリスマスケーキを作っていました。7学年の先生方にも分けていただき、『ごちそうさま』でした。

お楽しみ会。5年生は、『的あてゲーム』をしていました。

にっこり 児童集会

綴小 児童集会。6年生の『平和な未来の意見発表』がありました。

『今月の詩』の発表です。

全校合唱『世界に一つだけの花』を綴小児童54名全員で歌いました。

にっこり 『おもちゃまつり』にご招待

昨日は、1年生が年長さんを招待し、今日は、2年生が1年生を招待して、『おもちゃまつり』を開催しました。

2年生一人一人が、大きな声であいさつをしていました。