こんなことがありました

2020年2月の記事一覧

学校 1・2・5年生なわとび記録会がんばりました!

2月28日(金)3校時、1・2・5年生による『なわとび記録会』がありました。1年生は、とべる回数も増え技能も向上しました。2年生は、とぶスピード・技能ともに上達しました。5年生はとべる回数も増え・高度な技能を披露してくれました。

NEW 鴨のモカちゃん、ようこそ綴小へ!

 学校の池で、モカちゃんが泳いでいました。今朝、子どもたちと一緒に綴小学校へ登校してきました。実は、この鴨は学校の下にある商店さんの鴨で、毎朝子どもたちと会話をしているうちに、モカちゃんと名付けられました。とても楽しそうに泳いだり、散歩したりしています。

興奮・ヤッター! なわとび新記録に挑戦

本日5校時に、校内なわとび記録会が実施されました。3・4・6年生が今までの練習の成果を発揮し、①スピードとび、②技能とび、③長なわとび、④大なわとびに挑戦しました。子どもたちは、新記録を目標にがんばりました。

笑う おもいっきり あそべてたのし 大休憩

 あいにくの雨で校庭がぬかるんでいましたので、子どもたちは体育館で思い思いの遊びをしていました。

ドッジボール、バスケットボール、バレーボール、鬼ごっこ、バドミントン、縄跳び、それぞれにペアやグループをつくって楽しく遊んでいました。『おもいっきり あそべてたのし 大休憩』です。

 体育館からの帰り際、保健室廊下の掲示板にふと目をやると、おもしろい掲示物が・・・!!!。