こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

綴小5・6年生の授業のようすです。

 5年生は、理科の授業です。めだかの赤ちゃんが生まれたので顕微鏡で泳ぐ様子を観察していました。

『今日は、めだかの赤ちゃんのハッピーバースデーだね!』と、つぶやいていた姿が印象的でした。

6年生は、社会の授業です。鎌倉幕府のところを学習していました。

いわき市小学校陸上競技大会(第2ブロック大会)がんばりました。

 6月25日(火)晴天の中、第47回いわき市小学校陸上競技大会が開催され、本校からも6年生・5年生が参加してきました。自己ベスト更新に向けて一生懸命に取り組み、他校の選手に負けないがんばりを見せました。保護者の皆様、今までのご支援・ご協力に感謝申し上げます。ありがとうございました。

陸上競技大会に出発しました

 本日は、陸上競技大会。6年生12名と5年生4名が、元気に挨拶をして、出発していきました。きっと、それぞれが、自己ベストの更新を目指して、がんばってくることでしょう。

綴小児童集会 第5学年が『古典の世界』を紹介

6月の児童集会です。5年生が『竹取物語』『平家物語』『徒然草』『おくの細道』について紹介している様子です。

たくさん練習した努力が実り、暗唱して発表することができました。

1・2・3年生が『6月の詩』を暗唱して発表しています。

4・5・6年生が『6月の詩』を暗唱して発表しています。

綴小 授業のようすです。

今日はあいにくの梅雨空ですね。ちょっと肌寒いので、皆様風邪など引きませぬように・・・!

2+3=5

               2+3=5  3+6=9  1年生の算数です。

               10が14こで140になる。2年生の算数です。

                  3年生の算数です。

                  4年生の算数です。