こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

全校一斉にクリーン活動実施!学校周辺が美しくなりました!!!

 本日2校時に全校一斉にクリーン活動を実施しました。高学年は国道6号バイパスまでおりて、道路のゴミを拾いました。「面白い発見があって楽しかったです。」

6年生は、燃えるゴミと燃えないゴミとに分別して、たくさん拾うことができました。ありがとうございました。

大きくなぁれ! 大きくなぁれ!!!

 トマトやきゅうり、ピーマンの苗が伸びてきました。毎朝、愛情を込めて、水をかけています。

「僕のは芽が3つあるよ。」「私のは4個出たよ。」と大はしゃぎです。

みんなの願いは「大きくなぁれ。大きくなぁれ。」です。子どもたちの願いどおり、

大きく成長して、おいしい実がなるといいですね。

サツマイモの苗植え

 緑の少年団活動の1つとして、サツマイモの苗植えを6年生が行いました。1本1本ていねいに植えて、最後に水をかけました。これから、大切に育てていきます。

朝の時間

今日は、朝の時間に算数の学習をしていました。子どもたちは、大変真剣に学習していました。綴小では、この時間を「ぐんぐんタイム」と呼んでいます。

プールの水が

 今週の日曜日にプール清掃をしていただき、少しずつプールに水を入れています。暑い日が続いていますが、もう少しで水泳の授業がスタートする予定です。