こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

児童集会

今年度初めての児童集会を行いました。6年生が、24節季について発表してくれました。その後、下学年、上学年の順で、今月の詩を暗唱しました。とても元気に発表できました。

PTA奉仕作業

 暑い中、PTA奉仕作業を行いました。たくさんの保護者の皆さんに、プール清掃、ガラス拭き、トイレ掃除などを行っていただきました。子どもたちも、がんばって一緒に行っていました。おかげさまで、大変美しくなりました。早朝からの皆さんのご協力に感謝申し上げます。

学校評議員会

 学校評議員会を行いました。本校の子どもたちのために、学校が行っていくべきことを再確認することができました。たくさんの貴重なご意見をいただくことができました。学校評議員の皆さん、ありがとうございました。

総合的な学習の時間に

 総合的な学習の時間に、3年生がコンピューターの学習をしました。自分の名前を漢字で打ちました。少しずつ、ローマ字に興味を持ち始めてきました。

美しい花

 職員玄関の前、花壇などに、たくさんの美しい花が植えられました。用務員が一生懸命植えました。また、先日は、5,6年生も、心を込めてプランターに植えました。美しい花に囲まれています。

運動会

 今年の運動会は、予定通り行うことができました。たくさんの保護者の皆さんに、準備を手伝っていただき、ありがとうございました。おかげさまで、子どもたちも、最後まで全力でがんばることができました。保護者の皆さんの温かいご声援に、感謝いたします。

最後の運動会全体練習

 最後の運動会全体練習が行われました。子どもたちは、運動会のスローガンに向かってがんばっています。運動会当日、保護者の皆さんのご来校をお待ちしております。子どもたちの活躍する姿をご覧ください。

運動会予行練習

 3,4校時に運動会予行練習を行いました。小雨が降っていて心配しましたが、段々とよい天気になってきました。保育所の皆さんも、見学に来て下さいました。子どもたちは、緊張感を持ちながら、競技、係活動などをがんばっていました。本番まで、もうすぐです。