こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

1年生を迎える会

 6年生が主体となり、1年生を迎える会を運営してくれました。1年生は、6年生からのインタビューに応えたり、自分の顔を縦割り班の上級生に描いてもらったりしました。楽しくゲームにも参加していました。とても楽しい会になったようです。

盲導犬体験学習

 4年生の子どもたちは、講師の方々より、盲導犬の話を教えていただきました。さらに、体験活動も行いました。様々な方々についての理解を深める機会になりました。講師の方々に、感謝いたします。

避難訓練

避難訓練を行いました。消防署の方々に、避難の仕方や消火の仕方について教えていただきました。子どもたちは、真剣に避難し、話を聞いていました。先生方は、消火訓練を行いました。

歯科検診

 歯科検診がありました。歯科医さんにみてもらい、子どもたちがそれぞれに、自分の歯のことを気にしていました。

全国学力状況調査

 6年生が、全国学力状況調査に真剣に取り組んでいました。今まで学んできたことを、解答用紙にがんばって記入していました。

業間運動

 

 業間運動で、1~4年生の紅白リレーの練習を行いました。青空の下、子どもたちは、バトンを持って真剣に走っていました。運動会の練習は、これから本格的にスタートします。

授業参観

 1年生にとっては、初めての授業参観でした。子どもたちは、元気に発表していました。どの学年の子どもたちも、がんばっていました。たくさんの保護者の皆さんにご来校いただき、ありがとうございました。