こんなことがありました

2020年3月の記事一覧

雪 春ちかし つづらの地にも なごり雪

「おはようございます!」新学期まで1週間となりました。みなさんお元気ですか?

淡いピンク色のモクレンが咲きました。

2年生が植えたヒヤシンスが咲きました。チューリップは、つぼみがふくらんできました。

校舎裏の桜も咲き始めました。4月6日(月)の入学式に満開になるといいなぁと思っています。

雪かぶり なんだかすこし さむそうです。

にっこり Farewell Lunch on March 25th, 2020

 本来であれば、かわいい子どもたちの前で離任式を行い、先生方お一人お一人からお言葉を頂戴するのですが、諸事情によりそれもかないませんことご容赦願いたいと思います。

 4名の先生方には、たいへんお世話になりました。勤務の期間に長短はありますが、綴小学校のために一生懸命に努力していただきました。誠にありがとうございました。

 送別会ができませんので、お別れ昼食会を職員倶楽部主催で行いました。ご転出・ご栄転されます先生方、新天地でのますますのご健勝・ご活躍をご祈念申し上げます。

にっこり おはようござます!

保護者の皆様へ

 新年度からの学校再開に向けて、文部科学省からガイドラインが出されました。
 これに基づき、いわき市の小・中学校も4月より学校再開が決まりました。
 再開にあたり、学校では市教委の指導に従い感染症対策を実施してまいります。
 ご家庭でも、以下の留意事項をお読みになり、ご協力をお願いいたします。

1 学校再開の時期
  令和2年4月6日(月)から

2 始業式
  4月6日(月)

3 入学式
  4月6日(月)

4【お願い】
 ①毎朝の検温及び風邪症状の確認をお願いします。
 ②風邪症状がある場合には登校せず自宅で休養させてください。
 ③ご家庭でも手洗いや咳エチケットの励行をお願いします。
 ④免疫力を高めるため、十分な睡眠、適度な運動やバランスのとれた食事に心がけてください。

にっこり ご卒業おめでとうございます!

 卒業生12名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。内郷第一中学校でのますますの活躍を期待しています。

保護者の皆様、来賓の皆様、地域の皆様、今までのご支援・ご協力に深く感謝申し上げます。

晴れ 祝 卒業 

 3月23日(月)卒業式の朝を迎えました。

卒業生のみなさん、おめでとうございます。

事前にお知らせしておいた日程で、予定どおりに卒業式を実施いたします。

9時30分から、児童、保護者の皆様との記念写真の撮影がありますので、時間までに受付を行っていただきますようお願いいたします。