こんなことがありました

2023年8月の記事一覧

8月31日(木)今日の綴小学校

今日も暑い一日でした。

しかし綴小の子どもたちは元気いっぱい学習に運動に励みました。今日もニコニコの笑顔がはじける一日でした。また1年生は学校の池の周りでトンボ採りを行いました。水分補給をしながらの活動でしたが、子どもたちは綴の自然を満喫しました。

 

8月30日(水)今日の綴小学校

6年生のノートです。きれいにまとめられていますね。さすが6年生です。毎日の努力がうかがえます。先生からのコメントもすてきです。今日もがんばりましょう。

夏休みの宿題が教室に掲示されました。絵日記、ポスターなど色鮮やかです。たいへんよく頑張りました。

今日も暑い中ですが、子どもたちは一生懸命に学習に励んでいます。先生も汗をかきながら、必死に教えています。実り多い2学期になるといいですね。

8月29日(火)今日の綴小学校

今日も朝から日差しがまぶしいです。綴小学校の児童は、登校班の班長を中心に交通ルールを守って登校しました。また交通安全母の会のみなさんにも守られながらの登校です。母の会のみなさま方、毎日ありがとうございます。

学校での授業は暑さに負けず、元気に取り組みました。明るく、のびのびと授業で学ぶ姿が輝いていました。

8月28日(月)今日の綴小学校

今日は月曜日。元気に子どもたちは登校し、学習に励んでいます。今日の給食のカレーが楽しみだと話す子もいます。暑い中ですが、みんながんばっています。

今日は1・2年生の発育測定でした。保健の先生から「1学期よりも大きくなっているよ!」と声をかけてもらってにっこり笑顔になりました。

8月25日(金)今日の綴小学校

今日から2学期がスタートしました。82日間の2学期です。思い出深く、実りのある2学期にしましょう。今日は体育館で始業式を行い、学級で学級活動を行いました。始業式では、校長の話の後、3名の児童が夏休みの思い出と2学期の抱負を発表しました。3名の児童、それぞれが素晴らしい発表を行いました。