こんなことがありました

2021年3月の記事一覧

泣く 離任式

 離任式、「泣けた、泣けた、こらえきれずに、泣けました。」今まで大変お世話になりました。綴小学校の発展と子どもたちのますますの活躍を心より願っております。誠にありがとうございました。

学校 新入生・保護者の皆様へ

~新型コロナウイルス感染症対策への協力のお願い~

 4月6日(火)の入学式について、お子様並びに保護者様の安全・安心を第一に考え、感染症対策に万全を期して執り行いますので、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

1 感染拡大防止の学校の基本的な対応

  ① マスク常時着用の徹底

  ② 検温、健康観察の徹底

  ③ 手洗い、手指の消毒の徹底

  ④ アルコール消毒液の設置

  ⑤ こまめな換気の実施

  ⑥ 会場設営における座席のスペースの確保(1メートルを目安に最大限の間隔をとる)

  ⑦ 式典時間の短縮

2 保護者様へのお願い

  ① 毎日の家族の検温、健康観察をお願いします。

  ② 次のような場合、入学式の参加について、前日または当日の朝までに学校にご連絡・ご相談ください。

   ・発熱等の風邪症状

   ・体調不良

   ・同居家族等で風邪症状が見られる

   ・同居家族でPCR検査または抗原検査を受ける方がいる など

  ③ 当日、受付時にお子様、保護者様の検温、健康状態を確認します。

  ④ 式の最中、マスクの常時着用をお願いします。

にっこり 3/25(木) 令和2年度末人事異動発表『大変お世話になりました!』

 令和2年度末の人事異動により次の教職員が転出します。綴小の子どもたちは素直でとてもかわいかったです。保護者の皆様、地域の皆様のあたたかいご支援・ご協力に心より深く感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

校長 玉木 敏彦 会津若松市立第五中学校へ
教諭 蛭田 圭子 いわき市立平第六小学校へ
教諭 泉 美津子 いわき市立郷ヶ丘小学校へ
教諭 大井川 亜結美 いわき市立平第五小学校へ
教諭 鈴木 洋一 いわき市立湯本第二小学校へ
養護教諭 皆川 由香 福島市立鎌田小学校へ
主事 折笠 愛菜 郡山市立喜久田小学校へ

 綴小学校のますますの発展、及び、保護者の皆様、子どもたちのますますのご健康とご多幸を心より願っております。

 「本当に本当に本当に、ありがとうございました。」

にっこり 3/23(火) Tuesday, March 23rd, sunny

 今日は、令和2年度の修了式、卒業証書授与式がありました。修了、卒業おめでとうございます。

 厳粛な中にも感動的な式となり、卒業生10名は綴小でのたくさんの思い出を胸に立派に巣立っていきました。

 保護者の皆様、地域の皆様、そして、教職員の皆様、ありがとうございました。

にっこり 3/17(水) Wednesday, March 17th, sunny

 「暑さ寒さもお彼岸まで」と、言われますが、今日はお彼岸の入りです。冬の寒さも随分とやわらいできました。3月23日(火)の卒業式まで残り1週間となりました。綴小の子どもたちは、真剣な態度で練習に取り組んでいます。

にっこり 今日の綴小

 1校時、国語の授業、4年生は、全校生やお母さん方にアンケートをとって調べた結果をもとに、分かりやすく発表していました。