日誌

2023年4月の記事一覧

子どもたちの笑顔がはじける1日となりました!

 今日は待ちに待った遠足があり、皆で楽しんできました。全校生でいわき市のアクアマリンに行き、海の生き物と親しんできました。楽しみのあまり、「昨夜は寝不足です」と話す子もいましたが、皆の笑顔がはじけた、とても心に残る行事となりました。

たくさん入れました!

 昨日までの雨もあがり、快晴の空のもと、今日も元気に活動しました。大休憩の時間には、全校生での運動会の練習(玉入れ)で盛り上がりました。練習を通して、友達の良さを1つでも多く発見し、学級での絆をさらに深めてほしいと思います。

(今日の給食、チキンカレーです。)

上手に踊ることができました!

 本日はあいにくの雨模様となりましたが、子どもたちは元気に登校し、活動しました。5・6年生では、体育の時間に全身の力をうまく使いながらボール投げに挑戦しました。また、全校生で運動会に向けての「いわき踊り」も練習しました。初めての練習でしたが、上手に踊ることができました。午後には、歯科検診がありました。家でも学校でも、食後にていねいに歯磨きをして、虫歯ゼロを目指していきましょう。

(今日の給食です。かつおのあげびたし、もやしのごまあえ、わかたけ汁、ミニ柏もちです。)

 

交通安全教室を行いました!

 今日も元気に活動しています。本日、交通安全教室を行い、久之浜駐在所前田様より交通事故防止について具体的にご指導をいただきました。また、6年生は「交通安全推進員」に委嘱されました。これから大型連休が始まります。交通事故の根絶に向けて、ご家庭でも機会をとらえて注意喚起や声かけをお願いいたします。

(↓ 今日の給食 みそけんちん汁・メンチカツ)

暑さに負けずに元気に活動しています!

 子どもたちは、今日も元気に登校しました。外で元気に汗を流した後は、教室でじっくりと学習活動に取り組んでいました。運動会に向けてのリレーのバトン渡しの練習や教頭先生直伝の肩まわし体操で盛り上がりを見せました。