日誌

2019年2月の記事一覧

授業参観・懇談会への参加ありがとうございました

 2/26は今年度最後の授業参観の日でした。授業参観に先だって学校保健委員会が開催されました。学校歯科医の木村先生から講話をいただき、歯の健康について話し合いをすることができました。

 授業参観の授業では子どもたちができるようになったことや調べたこと、学んだことを発表し、日頃の学習の成果を見ていただけたと思います。この1年でお子さんたちは大きく成長しました。大いに褒めてあげてほしいと思います。

 懇談会、会報編集、ベルマーク集計と夕方まで残っていただき、ありがとうございました。

体育館にワックスを塗りました

 今日は2月最後の日です。あと15日来ると卒業式です。式場になる体育館の床にワックスを塗りました。5・6年生が丁寧に塗ってくれました。床はピカピカになりました。体育館はこれから体育用具を片付けたり紅白幕を飾ったりして準備をしていきます。一歩一歩卒業に近づいていきます。

卒業式に向け体育館のお掃除をしました

 卒業式まであと16日。今週は体育館のお掃除を全校生で行います。まずは床の水拭きです。広い体育館をみんなで分担して水拭きしました。結構汚れていて、ぞうきんが黒くなりました。でもとてもきれいになりました。次はワックスをかけます。

 

お世話になった方々に贈るサイネリアに飾りをつけました

 苗から育てててきたサイネリアはつぼみを膨らませ、開花が始まりました。中にはだいぶ咲き始めた花もあります。どんな色の花が咲くのかわかりませんでしたが、今ころになるとだいたいわかってきます。予想どおりだったり、全然違ったりとひとつひとつに味わいがあります。子どもたちの感謝の気持ちをどうぞ受け取ってください。

学校だより第29号を掲載しましたのでご覧ください

 卒業まで今日でちょうどひと月になりました。有終の美が飾れるよう頑張っています。
 今回は長なわ大会の記事が中心です。みんなよく頑張りました。

 学校だより第29号はこちら →30久之浜第二小学校だより第29号.pdf
  (学校からのお便りのページからでもご覧いただけます)