こんなことがありました

出来事

3月3日(月)今日の綴小学校

朝からの雪で綴小は白く染まりました。私のような郡山生まれ、郡山育ちからするとこのぐらいの雪は日常茶飯事のことなのですが、綴の子どもたちは大喜びです。3・4年生は雪遊びを満喫しました。

リフレーミングを知っていますか?同じ物事でも「とらえ方」を変えることで、短所が長所に置き換わります。例えば、「あわてんぼう」という短所をリフレーミングすると「行動的な」という長所に変わります。保健の先生が保健室前の掲示してくれました。ぜひ行ってみてください。答えはたいやきを裏返すとわかります。

雪が降り驚きましたが、子どもたちは元気にそして一生懸命に授業に取り組みました。

今日は全校集会があり、県の書きぞめ展となわとび記録会の表彰を行いました。表彰された児童の皆さん、おめでとうございます。