こんなことがありました。

カテゴリ:今日の出来事

修学旅行2日目、日光猿軍団

 令和3年4月14日(水)、修学旅行2日目、1組のクラス別研修の2つ目の見学場所は、日光猿軍団とのご対面です。

笑いあり、感動ありの充実した時間を過ごしたようです。

修学旅行2日目、東武ワールドスクウェアへ

 令和3年4月14日(水)、修学旅行2日目のクラス別研修は、全クラスで東武ワールドスクウェアからのスタートです。

園内には、数々の世界文化遺産を含め、22カ国、地域102の建造物が再現されています。

想像を上回るこだわりに、生徒は感動し、たくさんの写真を撮っていました。楽しみにしていてください。

修学旅行2日目、素敵なメッセージ

 令和3年4月14日(水)、修学旅行2日目の朝、生徒の部屋には素敵なメッセージが残されていました。

「ありがとうございました。とてもいい思い出になりました。」

生徒へは、感謝の気持ちをもって、この修学旅行に臨んで欲しいと伝えていました。

修学旅行の実施にあたっては、多くの方の協力が必要であり、そのことに感謝の気持ちを持ち、行動にも表していることを嬉しく思います。

修学旅行1日目(追加編)

 令和3年4月13日(火)、修学旅行1日目の様子を追加して、お知らせします。

会津慶山焼き手びねり体験と班別研修の写真です。

桜が満開になっています。

修学旅行2日目、朝食

 令和3年4月14日(水)、修学旅行2日目、鬼怒川パークホテルズでの朝食での様子です。

体調の悪い生徒はいません。明るい表情で、静かに朝食を摂っています。

本日は、日光周辺でのクラス別研修と日光市内の班別研修です。

 

修学旅行1日目、夕食

 令和3年4月13日(火)、修学旅行1日目、宿泊する鬼怒川パークホテルズでの夕食です。1日たっぷり活動した後は、お楽しみの夕食です。感染症対策として、広い会場に、対面を避け、少人数ごとに食事をしています。おいしい食事をしっかり摂り、明日に備えて欲しいと思います。

4月14日(水)の予定

クラス別研修 8:30~12:30

東武ワールドスクエア、日光猿軍団、華厳の滝、日光おかき工場など

日光市内班別研修 12:30~16:45

宿泊:ホテルサンバレー那須フォレストヴィラ

修学旅行1日目、会津若松市内班別研修

 令和3年4月13日(火)、修学旅行1日目、2つ目の活動は、会津若松市内班別研修です。

大きく分けると、七日町方面、会津武家屋敷方面、飯盛山方面の3つの方面ごとにバスで分かれ、その後、班ごとに自分たちで決めたコースに従って研修を進めています。

会津は、桜が満開です。

 

修学旅行1日目、手びねり体験

 令和3年4月13日(火)、修学旅行1日目、最初の活動は、会津慶山焼き手びねり体験です。

陶工の方に直接ご指導いただき、本格的な器づくりを楽しんでいます。

一人一人が旅行の思い出になる味わい深い作品を作り上げました。

この後、工房で仕上げをし、焼き上げて届けていただくことになります。

 

修学旅行車中にて

 令和3年4月13日(火)、修学旅行1日目、バスの中の様子です。心待ちにしていた修学旅行がスタートできた嬉しさが感じられます。