こんなことがありました。

出来事

市中学生新人バドミントン大会組み合わせ


 10月3日(土)・11日(日)に行われる市中学生新人バドミントン大会の組み合わせが決まりました。
 3日  勿来体育館   団体戦    11日 南部アリーナ  個人戦
 
 団体戦予選リーグの組み合わせをお知らせします。
 男子団体 予選リーグⅠ  田人中     上遠野中   湯本三中   小名浜一中
        予選リーグⅡ  小川中      三和中     内郷三中   桶売中
 
 女子団体 予選リーグⅠ  小名浜一中  田人中     上遠野中   内郷三中
        予選リーグⅡ  湯本三中   桶売中     三和中

後期生徒会選挙


             

 後期生徒会役員立ち合い演説会と選挙が行われました。今回から、小学校5・6年生に選挙権を与え、小中で学校をよくしていこうという取り組みをしていくことになりました。児童、生徒は緊張しながら演説、選挙をしていました。

中体連駅伝競走大会

  

 9月3日(木)に中体連駅伝大会が行われました。夏休み前から全校生で練習を行い大会にのぞみました。選手は精一杯の走りで見事完走しました。  

田人町サマーキャンプ

 昨年度に続き、田人町公民館を主催とするサマーキャンプを廃校した田人第二小学校で行いました。昨年度は貝泊小・中学校で行い、今年度は場所を移動して行われました。とてもきれいな沢での沢遊びや、竹を切るところから始まった流しそうめん、カレー作り、バーべキュー、花火大会、折り紙教室、竹細工づくり、原生林見学と内容は盛りだくさんでした。夜は校庭のテントで小・中学生が寝ました。そのテントは交流を続けている宮崎県都城市立笛水小中学校から贈られたものも4はりありました。笛水の皆さんありがとうございました。来年度はどこで行われるのか楽しみです。
 

中体連バドミントン大会

   

  中体連バドミントン大会が行われました。田人中学校バドミントン部は、創部4年目をむかえました。3年生は1年生から入部した初めての部員です。まじめに練習を重ねた結果として、男女とも団体3位に入賞しました。

田人中修学旅行・笛水小中交流会

                           今年度は修学旅行で宮崎・鹿児島に行きました。震災以来支援を受け、交流を続けている 宮崎県都城市立笛水小中学校をお礼をかねて訪問し、交流会を行ってきました。児童生徒、保護者、地域の皆さんからたくさんの歓迎を受け、とても有意義な会でした。笛水の皆さん本当にありがとうございました。また、2日目は鹿児島散策をし、桜島にを見たり、白クマアイスを食べたりしました。3日目は知覧平和記念館で平和について学習しました。