こんなことがありました。

出来事

3年生、いよいよラストスパートへ!!

今日、3年生は、午後から「卒業式練習」そして「入試打合せ」と、

いよいよ大詰めに差し掛かっています。

数回の練習ですが、起立・礼や、回れ右の動作など、しっかり決まっていました。

 

入試の打合せは、当日朝に集合を確認する先生とご対面!

大切な「受験票」が渡され、当日の集合時間や場所など、重要な打合せが行われました。

受験者が少数の高校は、保護者の方にお願いすることとなっています。

「気力・体力・時の運」そして「全集中」で、栄冠を引き寄せろ~っ!!!!!

 

あと2週間!

6校時目、3年生は卒業式(「式歌」)の練習を行っていました。

思い切って声を出す訳にはいかないところが、なんとも歯がゆいですが、

マスクの中で、歌詞を噛みしめながら歌ってほしいものです。

日中は暖かくなってきました

朝夕は、今週が「底」(!?)と言われるくらいの寒さですが、

日中は気温が上がり、かなりの暖かさを感じます。

「もうすぐ春ですね~♫」

テニスコート脇の「梅」と、上校庭脇の「水仙」が、いい感じです。

午後からは、3年生の卒業式練習が予定されています。

 

1・2年生はテスト中ですが・・・

今日は、1・2年生「学年末テスト」の2日目。

午前中もうちょっと頑張れば終了・・・というところです。

その間、元PTA会長の生天目さん(生天目組)に、校庭とテニスコート用の予備砂を入れていただきました。

3年生は、最後のALT訪問の最中。コンピュータ室を使い、ゲーム形式の英単語早押しクイズで盛り上がっていました。

学年末テスト

今日~明日と、1・2年生は「学年末テスト」です。

朝からピーンと張り詰めた空気が漂っています。

がんばれ~っ!!

 

ようやく!

1年生の家庭科では、3学期「調理実習」が予定されているところですが、

コロナ禍により実施をスライドさせていました。

状況が改善し、警戒レベルの引き下げを受け、ようやく本格実施です。

言葉少なく・手早く・・・とはいえ、そこもなかなか難しそう・・・

腕に覚え(!?)のあるメンバーが中心になりつつ、貴重な経験を積んでいました。

令和の時代は「男子も厨房に入って、家事をするのが当たり前!!」・・・です!!