ようこそ! 

現在の公式ウェブサイトは こちら をご覧ください。
 
 

こんなことがありました。

出来事

平成30年度 修了式

22日(金)、51日間の3学期、そして、204日間の平成30年度の修了を迎えました。

1・2年生には、この「節目」にあたり、さらなる伝統の積み重ねと、来たるべき春に向けて、

16日間の春休みをぜひ充実させてください・・・と話しました。

生徒代表として、2年・志賀圭吾君からの発表もありました。

4月8日に、また新たなる「自己完成」に向け、頑張っていきましょう。

 

なお、「学校だより・きくたけ」の最終版を掲載しておきます。

また、25日の夕方以降、教職員人事異動に関するお知らせも、本HPに掲載予定です。

併せて、よろしくお願いいたします。

 

好間中学校だより 16.pdf

 

応援練習!

今週、1・2年生の特設応援団メンバーが、朝から練習しています。

年度末「離任式」に向けての応援練習とのこと・・・

先生方のためにも頑張ってくれているメンバーに、感謝です・・・

練習の成果を、大いに発揮してもらわねばならないようです・・・

 

卒業生から学ぶ会

今日は、4校時~5校時にかけて、卒業生に来てもらっています。

4校時目は1年生に向けて、5校時目は2年生に向けて、

・受験の様子

・3年生として

・日常生活について

等を始め、後輩の様々な疑問・質問に応えていただいています。

 

いろいろ忙しいところ、また、のんびりしたいところだったでしょうが、

後輩のために来ていただいた卒業生諸君、本当にありがとう!!

後輩たちも頑張ります!!

15日の午後は、1・2年生の各学年集会がもたれました。

3年生の卒業を受けて、後輩として・進級に備えて・新入生を迎えるに当たり・新たな年度に向け・・・・と、

様々な心構えが申し合わされました。

「伝統継承」をめざし、ガンバレ! 好中生!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三寒四温

昨夜は、ウソだろ~ と思うくらいの寒さでしたが、今日は陽が差しポカポカです。

残された1・2年生も、しっかり授業を受けているようです。

午前中、校舎裏側のドアが修理されました。

学校も、ここから2週間、春を前にメンテナンス・整理整頓の時期となります。