こんなことがありました

2022年8月の記事一覧

小名浜三小「はい、元気です。」(8/26金)

 今日は、1年生の授業の様子を紹介します。久しぶり会った友だちや先生方と楽しそうでした。1年1組は、国語科で「カタカナ」の学習に取り組んでいました。日本には「カタカナ」で標記されている言葉がたくさんあるので大切ですね。1年2組は、ICTサポートの先生に加わっていただいて、タブレットの操作の仕方を学んでいました。1年生は、学んだことをすぐに吸収します。驚きの1時間でした。1年3組は、夏休みの宿題を復習するワークテストに取り組んでいました。夏休みの宿題をしっかりとやってきたので、とてもスムーズに解答していました。給食は、2年生の様子です。2学期、最初の給食は、バーガーパンとゼリーがでました。

 

 

 

 

 

 

 

興奮・ヤッター! 2学期が始まりました【2年生】

今日から2学期が始まりました。

大きな事故や怪我等もなく、始業式を迎えられたことを嬉しく思います。

新しいお友達が来てくれたクラスでは、みんなで自己紹介をしました。

これから一緒に遊ぶのが楽しみですね!

学活の時間には、夏休みの思い出を発表しました。

海やプールに行ったり、花火を見たりなど、楽しかったことについて嬉しそうに話していました。

夏休み中には、図工や書写などのコンクールにもがんばって取り組むことができたようです。

素敵な作品がたくさんありました。

久しぶりに学級清掃がありました。

新しい雑巾で、隅々まで綺麗に掃除をすることができました。

明日からも元気に登校してくださいね!

小名浜三小「はい、第2学期始業式です。」(8/25木)

 長かった夏休みが終わり、本日第2学期の始業式が行われました。朝、元気よく登校してきた子どもたち。大きな荷物と楽しかった思い出をもって登校してきました。今日は、リモートで始業式を行い、学級活動では「夏休みの課題や作品」を提出していました。9月には、修学旅行や見学学習、宿泊活動等がありますので元気に登校してほしいです。