こんなことがありました

2020年12月の記事一覧

跳び箱に挑戦だ~!【5年生】 パート2 頭はね跳び!

 

安全第一! 

まずは、セーフティーマットを使ってヘッドスプリング!

ブリッジ状でできれば、跳び箱挑戦OK

跳び箱にマットをかぶせて、頭の衝撃をおさえています。

いい感じですね~!

くるっと回転、気持ちいいです。

楽しく跳び箱運動。学年の半分以上の児童が行列を作っての挑戦です。

がんばれ5年生 (*^o^*)

 

 

にっこり クラブ活動

昔遊びクラブでは、お手玉を行いました。

2個はできたけど、3個は難しかったです。

汗をかくぐらい一生懸命練習していました。

会議・研修 総合発表会(3年生)

総合の学習では、いわき市のことについて調べてきました。

調べたことをパンフレットにまとめ、今回発表会を行いました。

先週の金曜日に、大きなモニターが各学級に設置されたので、

モニターにパンフレットをうつしながら、発表をしました。

前もって発表原稿を書き、練習もしましたが、

ちょっと緊張しているようでした。

まだ、全部の発表が終わっていないので、

これからの発表が、さらに楽しみになりました。

跳び箱に挑戦だ~!【5年生】 パート1台上前転

 みんなで協力し合って準備・片付け!

大事なことですね。 

台上前転に挑戦!

安全第一!

跳び箱の周りにマットを敷き詰めてみました。子供たちは安心して

何度でも挑戦しています。

跳び箱1段・2段の高さでも、台上前転ができました~!!

高くたってへっちゃらです。

すごいぞ5年生! 台上前転100%達成 (^O^)v

 

美術・図工 3年2組版画の完成です。

3年生版画第2弾です。  2組の作品が完成しました。

材料は、片面段ボール、毛糸、モール、プチプチ緩衝シートなど貼り付けるのに苦労しましたが、みんながんばって海の中の生き物を表現しました。

いろんな魚がいてとてもにぎやかです!にっこり