こんなことがありました

2020年1月の記事一覧

美術・図工 「わくわくするようなまち」を作りました。(4年1組)

今日の図工は、段ボールを使って、自分たちの町を作りました。

最初は自分が住んでみたい家を作り、

それらを並べたり、つなげたりしました。

その後、家の周りに公園やお店を作ってならべました。

子ども達は想像をふくらませながら楽しんでいました。

笑う 職業体験出前講座【3年生】

磐城高等芸術商科総合学園の先生方3名と学生1名を

講師にお迎えし、職業体験出前講座でレジンアクセサリーストラップ作りを行いました。

6工程くらいの作業がありましたが、子ども達は楽しく作ることができました。

とてもきれいなキーホルダーが完成しました。

「自分だけのキーホルダーだ」「宝物!」と喜んで持ち帰りました。

 

 

 

キラキラ 発育測定【3年生】

3学期の発育測定を行いました。

始めに、養護教諭の先生から冬休みの生活や今の生活を振り返りながら、規則正しい生活について話をしてもらいました。

今回は、身長と体重を測定しました。

後日「健康の記録」が配付されますので、身長と体重がバランス良く成長できているか確認をしてください。

書き初め(4年生)

今日、1時間目と2時間目に

書き初めに取り組みました。

2学期に丹先生から教えていただいたことを思いだし

1枚1枚ていねいに書きました。

子ども達にとって、最高傑作ができたと思います。

合格 今日の一番! 【3年生】

3年生は、1・2校時に校内書き初め会を実施しました。

課題は「お正月」です。

12月に丹先生に指導していただいたことや冬休み中に練習したことなどを思い出しながら、集中して書きました。

来週から廊下に掲示する予定です。

友達に、上手に書けたところを伝えていました。

今日一番上手に書けた「お正月」です。