こんなことがありました

2019年8月の記事一覧

笑う 食欲全開!

肉うどん、カレー、エビかつ、茄子とトマト煮、酢鶏、サラダ。全部制覇する子が続出です!

雨 あいにくの天気ですが…

 今朝は、二岡方面の登校の様子を見守りました。今日から宿泊活動のため、5年生が班長の班は全員で協力して登校していました。あいにくの雨になってしまいましたが、5年生の宿泊活動が充実したものになるように支援していきたいと考えています。

学校下の横断歩道に加え、歩道の白線も新しくなりました。

※宿泊活動期間中のホームページについては、5年生の活動の様子のみのアップになりますのでご了承願います。

グループ PTAバザーに向けて…

 本日午後1時から9月7日(土)に行われる「PTAバザー」に向けての話し合いを三役及び学年委員の皆様で行いました。進捗状況や今後の予定等について確認しました。役員の皆様、お忙しい時間にお集まりいただきありがとうございました。

ピース 授業アラカルト…

 本日の授業の様子を紹介します。

〇6年2組【国語】「詩を味わおう」

〇6年1組【算数】「面積・体積の求め方の復習」

〇2年1組【算数】「たしかめよう・復習」

〇2年2組【学級活動】「係りを決めよう」

お知らせ 「めあて」を持って…(4年)

 4年生も「2学期のめあて」を立てていました。学習・運動・生活面の3つの視点から、自分の目標を考えました。4年生最大の行事である音楽祭、持久走などに関わらせためあてが多かったようです。めあてを達成するために、見通しを持って取り組ませていきたいと考えています。

給食・食事 8月27日(火)今日の給食

 今日の給食の献立は、ごはん・牛乳・ドライカレー・わかめと卵のスープ・シューアイスです。総カロリーは、649Kカロリーです。

※ 明日8月27日(水)~29日(金)は、5年生が宿泊学習のため1~4・6年生は「お弁当」持参になります。よろしくお願いします。