こんなことがありました

2019年7月の記事一覧

NEW 英語の授業【5年生】

アレックス先生と英語の授業をしました。

アルファベットや数字を英語で聞き取り、順番に線で結ぶ学習です。

A~Zのアルファベットや数字の聞き取りが苦手なようです。

お家でも、ワン、トゥー、スリー…と英語で数える練習をしてはいかがですか?

笑う Do you like red? 【3年生】

ジャスチャーをしながら、楽しくフォニックスの練習をしました。

「Do you  like  pink?」

「Yes, I do.」

「Do you  like  green.」

「 No, I don't.」

カードを使ったゲームをしながら、楽しく練習をしました。

 

 

禁止 ゴミ捨て禁止!!

「校庭に落ちていました」と拾ってきてくれました。

学校の校庭に限らず、どこに行っても自分のゴミは自分で持ち帰りましょう。

マナーを守って、みんなが気持ちよく過ごせるようにしたいですね。

キラキラ 進んでできました!【3年生】

金曜日にワックスがけを行ったので、教室の物が全て廊下に出してありました。

登校した児童から、友達と協力して机を運んでいました。

あっという間に運び終わり、いつも通りに朝の活動をすることができました。

素晴らしい!

 

興奮・ヤッター! すいかわり大会(4年1組)

今日はあいにくのお天気で、

プール学習ができなかった子ども達ですが、

図工係の計画で、「すいかわり大会」を行いました。

友達の誘導で、新聞紙で作ったすいかに向かって歩き、

ここだというところで、新聞紙を丸めた棒でたたきました。

珍プレー、好プレーに大笑いした子ども達でした。