こんなことがありました

2018年10月の記事一覧

NEW 発見!われらのヒーロー誕生

 三小を救う?4年生のニューヒーローが誕生しました。

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆

本校は水曜日に全校清掃の時間がありません。

昨日は水曜日でしたので、お掃除がないはずでしたが、

昇降口に行ってみると、4年生3人が自主的に清掃を

してくれているではありませんか。

3人は、分担して、みんなの靴と傘をとても美しくそろえてくれました。

昨年度から本校は、清掃の改善に取り組んでいます。

自分で考えて、みんなのために行動する3人の姿は、

大変立派でした。

 

重要 インフルエンザに注意!?

各教室に、デジタル温湿度計があります。

この温湿度計は、熱中症やインフルエンザの危険度を表示してくれます。

今朝、2年3組の教室に行くと「インフルエンザ危険マークが出ています。」と言って、うがいと手洗いをしマスクをつけていました。

これからも風邪やインフルエンザの予防を続けてほしいです。

風邪や発熱による欠席がみられます。

体調を整えて土曜日の学習発表会を迎えてほしいです。

花丸 楽しい給食

2学期から本校に勤務しているALTのアレックス先生。

今日は、2年3組で給食を食べました。

身長が200cmあるアレックス先生は、簡単に時計に手が届いてしまいます。

その様子を見て、子ども達は大喜び!

背の高さや手の大きさも比べていました。

 

NEW 学習発表会練習【6年】

明日は校内発表会です。玉川幼稚園の子も見に来ます。

今日は舞台袖も静かに、最後の練習をがんばっていました。

ステージ照明の調節も自分達で行っていました。

舞台袖で出番を待つ姿がたいへん静かで驚きました。集中できています。

明日は、係活動も、劇も、閉幕の歌も、がんばってください!

下級生と先生方は、6年生のかっこいい姿を楽しみにしています。