こんなことがありました

2018年5月の記事一覧

興奮・ヤッター! 元気が出てきました!

今日も雨のため、運動会の全体練習はできませんでした。

しかし、大休憩に放送で、歌の練習をしました。

昨日、HPでお伝えしたように、お昼の放送で繰り返し流している効果が出たのか、

みんなの顔がいきいきしてきました。

歌っているのは、赤組?白組?相手のチームのパワーに押されて、

思わず笑顔になっちゃったようです。

笑う さようなら。また明日!

3年生下校しました。先生のお話をしっかり聞いている子が多かったです。

気をつけて帰ってね。さようなら、また明日、がんばろうね。

重要 忘れ物に注意。

今日は残念なことが2つありました。

その1)本日の尿検査の忘れの児童がとても多かったです。

体の調子を調べる年に1度だけの大切な検査です。

こうした貴重な機会を逃さずに、病気の早期発見・早期治療に努めてほしいと思います。

 

その2)ハンカチ、ティッシュを身につけていない子が、多かったです。

毎週火曜日は、清潔検査の日です。その日に意識できていないということは、

普段はさらに心配です。手を洗った後は、どうしているのでしょう。

つめが伸びている子もいます。運動会でけがをしないように、また、友達にけがをさせないように、

ぜひ、ご家庭でお子さんの様子を見てあげてください。

 

音楽 元気にみんなで 声を出すために

今日も、お昼のテレビ放送で赤組、白組の応援歌を流しています。

こうして、応援団の子だけでなく、放送委員会も力を合わせて、

元気にみんなで声を出せる運動会にしようと工夫しています。

 

今日は、放送室から遠く離れた教室からも、元気な声が聞こえてきて、

うれしい気持ちになりました。

運動会当日、学校にいらっしゃった方に、子ども達の元気も届けられたら

いいなと思いました。

 

 

 

 

笑う 野菜を育てよう!

2年生の生活科で野菜を育てます。今日は、2組と3組が苗を植えました。

いろいろな種類の野菜が植えられました。生長の記録をつけながら大切に育てていきます。

保護者の皆様、苗の準備ありがとうございました。

1組は、明日植えます。