こんなことがありました。

2017年11月の記事一覧

3000

今日は期末テストの初日です。

これまでの勉強の成果を解答用紙に書き込んでいきます。
その制限時間は1教科あたり3000秒!
普段は50分と表現されますが、秒数で言われると、長いような短いような・・・

とにかく、がんばれ中学生!

5:00:32

この数字は、昨日のふくしま駅伝のいわき市チームの優勝タイムです。
本校からも選手と監督が参加しました。(既報)
優勝を納めた「いわき市チーム」の解団式が午後6時から行われました。

監督である本校の小野先生から結果報告です。

「それぞれの選手が最高の走りをしてくれた」とのこと。
そして最後に記念撮影。
画像データの都合で一人一人の表情は良く見えませんが、みんな笑顔でした!

選手、コーチ陣、監督さん! おめでとうございます! そしてお疲れ様でした!

ふくしま駅伝 速報

9区に出走した本校の谷口選手は1位をキープして10区の選手にタスキをつないだようです。
今はTV中継はありませんが、ラジオでは生中継をしています!
がんばれ! いわき市チーム!

意図せぬデザイン

給食で使ったお盆は各学級ごとに洗って保管します。
洗った後のお盆の置き方には、当番ごとの工夫が見られます。

きちんと並んだモノには美しさを感じますね。

ふくしま駅伝 出発式

明日開催される「ふくしま駅伝」に出場するいわき市チームの出発式が今朝いわき市役所にて行われました。
本校の小野先生がチーム監督です。生徒も2名参加します。

市長さんからの激励の言葉
そして

教育長さんからも激励の言葉をいただきました。右は小野監督です。

本校からの参加者は・・・

谷口選手は9区を走ります。
9区のスタートとなる第8中継所は10:16頃通過予定で、ゴールとなる第9中継所は10:26頃の通過予定です(TUF予想より)
小野選手は控えとして他の選手のサポートや代走を担当します。これまた大事な役目です。
そして小野監督!「みんなの走りで、いわき市民に夢と愛と感動を!」と選手を鼓舞していました。
明日はTV、ラジオ中継から目が(耳が)離せませんね!

無人の教室にて

先週のある日の4時間目の教室です。
音楽や体育で他の場所で授業をうけているのでしょうが・・・

整然とグループが作られていました。
給食の準備がスムーズに進められるようにとの配慮なのでしょう。
やるなあ!

学校だより発行しました & 今日の授業より

本日発行の第28号の内容
〇日々の授業への取り組み
〇全国学テの結果
〇来週の行事

こちらをクリックしてください→28号11月17日.pdf

外はけっこう寒いのですが、日当たりの良い室内はポカポカです。

こちらは4組の授業。
2人の先生の温かな雰囲気もプラスされて、さらにポカポカです! 

走る!

陸上部です。長距離ジョッグです(たぶん)

カメラを向けるとこの表情! 良いですね~! 愛嬌(あいきょう)100!ですね。

野暮な解説
上の「愛嬌100」は「IQ」にかけた言葉遊びです。ダジャレとも言いますが・・・

保体&英語

廊下から1年生の教室をのぞくと・・・

完全に逆光ですが、保健体育の授業です。人間の身体の成り立ちについての授業のようです。
手前に掲示してあるのは、英語の時間に作成したグリーティングカードかな。
カラフルで暖かな出来具合です。