こんなことがありました

2017年2月の記事一覧

ノート・レポート 暖かい朝です

 雨上がりで薄暗い中での登校となりました。
 暖かいです。
 今日はブックママの読み聞かせがありました。



音楽 鼓笛の合同練習 1回目【4・5年生】

 今日は4年生と5年生の鼓笛の合同練習の1回目を行いました。
 5年生は、4年生の前に立ち、真剣な姿で教えることができました。


 鍵盤ハーモニカのパートリーダーが、4年生に語りかけます。
 「失敗をおそれずに、みんなでがんばっていきましょう。」



 5年生の真剣さが4年生に伝わり、全員でいい練習ができました。


 鍵盤ハーモニカの角度がそろっていて、とても美しいですね。

 右端の5年生2人は、指揮者を見ながら演奏することができています。


 4年生の中にも、もうすでに指揮者を見て演奏できている子もいました。



 練習の最後に、4年生の先生から、「今までで最高の鼓笛だね。」と、ほめていただきました。
 4年生と共に、最高の演奏を「6年生ありがとう集会」で披露したいです。

急ぎ クラブ活動最終回【屋内運動クラブ】

 屋内運動クラブの最後の活動は、フットサルでした。
 試合前のあいさつは大きな声でできるようになりました。

 男子も女子も積極的にプレーするすばらしい姿が、1年間を通して見られました。


 ゴール前の攻防も見応え十分です。
 上級生の優しさで、下級生ものびのびプレーできていました。


 後片付けも,素早くきれいにできています。
 自分で進んで仕事を見つける姿がとても立派でした。

 1年間の反省を書くときには、しーんと静まりかえります。
 文字もとてもていねいです。

 クラブ長から、最後に一言いただきました。
 「4、5年生のみなさん。来年もがんばってください。」

 最後まで「最高のクラブ活動」でした。
 6年生ありがとう!

病院 インフルエンザによる出席停止児童数の状況


1  年・・・0名

2  年・・・0名

3  年・・・0名

4  年・・・0名

5  年・・・1名

6  年・・・0名

くすのき・・・0名

合  計・・・1名

 

  手洗いやうがい、空気の入れ換えをこまめに行いましょう。