こんなことがありました。

2018年4月の記事一覧

昨日の書き込みに似ていますが、ちょっと様子が違います。

昨日、授業参観が行われました。

これは1年生の理科です。

参観授業として野外での観察が行われました。

その様子を保護者の皆さんが見てくれました。天気も良かったので、みんな和やかな表情ですね。

しかし、他の理科授業では大変なことが起きていました。(明日に続く)

4月20日午前10時現在のコンディションをお知らせします。天候晴れ 気温19.7℃ 湿度45% 無風 です。

陸上競技の大会に行くと、上のようなアナウンスを聞くことができます。

数日前は寒かったのですが、今日はタイトル通りの良い天気です。

この天気に誘われたのか

1年生の理科は野外実習となったようです。「身のまわりの植物」の勉強でしょうか。

(ついつい四つ葉のクローバーを探す、なんてこともあるのかな?)

普通の昼休みです。外でリフレッシュするのも大切ですよね。

特別なことは何もありませんが「日常の様子」として掲載します。

中央付近を疾走する男子と女子。

Q:何してるの~?

A:鬼ごっこで~す!

のどかです。

こちらは

ありのままの表情を撮ろうとしてたら、気づかれてしまいました。

笑顔が良いですね。

でも次の瞬間・・・

ボールを巡って激しいバトル(?)が・・・

柔らかな日差しの下での、楽しい昼休みです。

 

何かを点検しています。何を点検しているのでしょうか。

作業の様子がこちら

実はAED(除細動器)の保守点検作業です。

身体に貼り付けるパッドは2年おきに。バッテリーは4年おきに交換するそうです。

今回は両方の交換時期になり、業者の方が手際よく作業されていました。

ありがとうございました。

このように、いろいろな人に支えられて、学校の安全が守られています。