こんなことがありました。

2020年9月の記事一覧

進路通信30号配付について

昨日3年生に進路通信30号を配付しました。

進路通信30号.pdf

福島高専と茨城キリスト教学園高等学校より令和3年度入試に関するお知らせが掲載されています。内容について熟読いただきますようお願いいたします。

追伸:第4回進路希望調査提出は9/30(水)8:15〆切です。

学校だより「薫風」№8 体育祭、最高の思い出に!

 体育祭では、生徒が全力を出しきる姿、友達を心から応援する姿、…様々な素晴らしい姿が見られました。生徒達は、学校ならではの協働的な行事を通し、多くのことを学び、成長したようです。
 学級ごとの感想をまとめた学校だより「薫風」№8を発行しましたので、ご覧ください。

→ 勿来一中 学校だより№8(体育祭).pdf

市新人体育大会ソフトテニス競技


9月26日、27日の両日、市新人体育大会ソフトテニス競技大会が開催され、26日は個人戦、27日は団体戦が行われました。

 個人戦では、男女合わせて8ペア出場し、6ペアが1回戦を突破することができました。残念ながら2回戦突破の壁は厚く、悔しい思いをしましたがこの悔しさをこれからの練習に生かしていきましょう。

 また、団体戦の結果は以下の通りでした。

1回戦

 男子 対植田東中 1ー2で惜敗

 女子 対内郷一中 1ー2で惜敗

  男女ともに、一進一退の試合を繰り広げ、手に汗にぎる試合展開で、ハラハラドキドキしながら応援をしていましたが、あと一歩のところで勝利を逃してしまいました。

 しかし、新チームでスタートしたばかりです。まだまだ、強くなる可能性は十分にあります。今回の反省を生かし、個人として、チームとして、さらにレベルアップしていけるよう、がんばりましょう。

 応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いし

 

市新人大会野球競技

 9月26日(土)に、新人体育大会野球競技が行われ、南部スタジアムでの第3試合、入遠野中と対戦しました。

 部員数が少ない中、吹奏楽部など他の部活動の助けも借りて出場しました。

自分たちが持てる力を発揮し、全力でプレーすることができました。結果は敗退と悔しい結果になってしまいましたが、今日の試合は今後に必ず生かされます。この大きな経験を糧に、これからも頑張れ!勿来一中野球部!

秋季陸上競技大会

26日(土)、27日(日)の2日間、いわき市陸上競技場において秋季陸上競技大会が行われました。

この大会は、陸上部に所属する高校生も参加し、レースも高校生と一緒に競技します。

そのような中でも、生徒たちは大いに活躍し、入賞したり自己ベストを更新したりする生徒がいました。

今年の陸上大会はこれで終了となります。(12月に実施予定のクロスカントリー大会には参加する予定です。)

これからも、それぞれが目標を持ち、体力作り・技術向上に励んでいきます。

【結果】

女子1500m 第2位 銭谷 和花

  同   第3位 銭谷 栞音

  同   第6位 片桐 未來