小 名 浜 第 一 中 学 校
6月10日(土) 県大会出場をかけて市中体連軟式野球大会最終日が行われました。
準決勝には、吹奏楽部が会場にかけつけ、演奏で応援しました。
準決勝にふさわしい緊迫した試合となり、中盤まで互いに点を与えない好ゲームとなりました。
6回表に先制するも、裏の攻撃で逆戦され残念ながら敗退し、県大会出場をかけた3位決定戦の大一番に臨みました。
3位決定戦は、序盤から点の取り合いとなる展開へ。
終盤、リードをゆるす中でも最後まであきらめずプレーしました。
結果は、惜敗しましたが、3位入賞を果たしました。県大会出場を逃しただけに、選手に笑顔はありませんでしたが、中体連以外での大会で県大会出場を目指すとともに、来月に控えるジャイアンツ杯に向けて、チーム一丸となって再出発です。
市中体連剣道大会 女子団体戦と男女個人戦1回戦に臨みました。
午前中の女子団体戦は、善戦しましたが初戦で敗れました。
午後の個人戦1回戦では、男子2名が勝利し2回戦に駒を進めました。
2回戦から出場の女子2名とともに、県大会出場を目指して明日の大会に挑みます。
市中体連柔道大会個人戦 全選手が持てる力を発揮し、多くの階級で優勝、県大会進出を果たしました。
(男子)
・60kg級、66kg級、73kg級、90kg級、90kg超級 1位
・60kg級、81kg級 2位
(女子)
・44kg級、48kg級、52kg級、70kg級 1位
・70kg超級 2位
・70kg級 3位
何よりも、3年生全員が1位を勝ち取ることができたことに、とても喜びを感じていました。次は、個人戦だけでなく団体戦での全国大会出場(県大会優勝)を目指して、県大会に挑みます。
市中体連サッカー大会最終日 県大会進出をかけて準決勝に臨みました。
これまで、各種大会で準決勝の壁が立ちはだかってきましたが、今回は県大会進出をかけた大一番で見事、悲願を達成しました。
1年生の応援にも、力をもらいました。
準決勝後のガッツポーズ!
決勝では、思うように力を発揮できず敗退しましたが、見事な準優勝でした。
県大会まで課題を一つ一つクリアし、上位進出を目指します。
市中体連卓球大会最終日 女子決勝リーグが行われました。
予選リーグの対戦を含め7戦が行われ、本校は4勝3敗の結果でした。惜しくも団体での県大会進出は果たせませんでしたが、個人戦での県大会上位進出を目指して、残り1ヶ月、さらに練習を重ねます。
市中体連ソフトテニス大会団体戦
女子は1回戦で勝利し、2回戦に進出するも、惜敗。男子も善戦しましたが初戦で敗れました。コロナ禍で保護者の応援が制限されてきましたが、今大会は多くの方々の声援がありました。選手たちは、いつも以上の力を発揮していたようです。
市中体連バレーボール大会最終日 準決勝で敗れるも、3位決定戦で県大会をかけて試合に臨みました。
保護者や控え選手の大声援を受けて、見事、県大会の切符を勝ち取りました。
県大会での上位進出を目指して、残り1ヶ月、さらにレベルアップを図ります。
市中体連バスケットボール大会 決勝リーグ進出をかけて女子が第2戦へ。男子の分も含め県大会への歩みを進めました。
午前中の試合で勝利し、見事決勝リーグ進出。
午後の決勝リーグ第1戦でも接戦をものにしました。
残り2戦。12日(月)、県大会進出、そして栄冠を勝ち取るべく挑みます。
総合体育館で午後から男子バスケットボール部が、初戦に臨みました。
序盤リードする展開も、中盤から相手にリードをゆるす展開となり、ラスト2分を切る段階では、6点差を追いかける状況でした。
選手たちは、最後まであきらめることなく、声をかけあいながら逆転を信じてプレーし、残り30秒を切る段階には、1点差まで追い上げました。しかし、無情にもゲーム終了のブザー。
勝利を信じてプレーしていただけに、涙が止まりませんでした。
体調が万全でない選手もいたり、プレー中に足をつる選手もいる中、必死にゴール目指して最後までプレーした小名浜一中男子バスケットボール部員に、大きな拍手を送るとともに心から「ありがとう」の言葉を贈りたいと思います。
市中体連柔道大会が、総合体育館で開催され、初日は男女団体戦が行われました。
選手宣誓の大役を本校の男子主将が担いました。
午前中は女子団体。昨年に続き、県で優勝し全国大会へ出場を目指していよいよスタートです。
午後には男子団体が行われました。女子団体に負けじと、男子も県大会での優勝、そして全国大会出場を目標に戦いがスタートです。
男女ともに、昨年に続いて優勝を果たしました。明日は、個人戦が行われます。全階級での優勝と、全選手の県大会出場を目指して明日も頑張ります。
〒971-8151
いわき市小名浜岡小名字山田作9-1
TEL 0246-54-3636
FAX 0246-54-3653