こんなことがありました。

2020年7月の記事一覧

いわき市中体連バドミントン大会

31日(金)、市中体連バドミントン大会は個人戦が行われました。

3年生の活躍のようすです。

男子シングルス2名、女子ダブルス2ペアがベスト8に入り、最終日に残りました。

最後までしっかり頑張ってほしいと思います!

いわき市中体連柔道大会 ~個人戦も大活躍!~

31日、いわき市中体連柔道大会第2日目、個人戦が行われました。

小名浜一中柔道部は、各階級に出場し、大活躍でした!

主な結果は次の通りです。

 男子 50kg級  第1位・第3位

    55kg級  第2位

    60kg級  第3位

    66kg級  第2位

    73kg級  第1位

    90kg級  第1位・第2位

    90kg超級 第3位・第3位

 女子 40kg級  第1位

    52kg級  第1位・第3位

    57kg級  第3位

    70kg超級 第1位

柔道部の皆さん、全員でよく頑張りました!お疲れさまでした!

いままでの活動でご支援・ご協力下さった保護者の皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました!

 

夏休みの授業日、最終日となりました

新型コロナウイルス感染防止のための臨時休業に伴い、夏休みにも授業日を設定していましたが、31日(金)が最終日となりました。

小名浜一中では、授業終了後に清掃、第1学期終業式を行いました。

 

久しぶりの清掃でした。たまっていたごみを清掃し、すっきりしました。

気持ちよく夏休みを迎えることができそうです。

 

第1学期終業式では、

校長先生より、

 ・1学期しっかり生活することができました。特に1年生は「たくましく」成長することができました。

 ・夏休みは自分の命を大切にして、有意義な毎日を送るようにしましょう。

続いて生徒指導の先生より、

 ・事故に遭わないように注意しましょう。特に水の事故に注意しましょう。

  (いわき市の海水浴場は今年度すべて開設しません)

 ・夏休みに入ると人の動きが多くなります。コロナウイルス感染防止に努めましょう。

 

明日から24日まで(実質的な)夏休みになります。

規則正しい生活を送り、コロナウイルス感染防止に努めながら、楽しく有意義な夏休みにしてほしいと思います。

 

市中体連バドミントン大会

30日から市中体連バドミントン大会が始まり、小名浜一中バドミントン部も出場しました。

初日の30日は、団体戦です。

男子は予選リーグと決勝トーナメント、女子はリーグ戦で競いました。

その結果、男子は3位、女子は2位という成績でした。

男女とも粘り強く戦い抜きました。個人戦も頑張ってほしいと思います!

おめでとう!柔道部!

 

市中体連柔道大会がいわき市総合体育館を会場に始まり、30日(木)は団体戦が行われました。

小名浜一中柔道部も出場し、見事男女アベック優勝を果たすことができました!

 

●女子団体のようすです。

 

●続いて、男子団体のようすです。

 

男女とも上位大会が中止になるなか、モチベーションをよく保ちがんばりました。

男女柔道部、優勝おめでとうございます!個人戦も頑張ってください!

 

市中体連バレーボール大会 ~男子~

市中体連バレーボール大会、男子は予選リーグにのぞみました。

善戦しましたが、予選リーグを突破することはできませんでした。

結果は残念でしたが、最後まで粘り強く戦い抜くことができました!よく頑張りました!

バレー部の皆さん、お疲れさまでした!

市中体連バレーボール大会 ~女子~

市中体連バレーボール大会、女子バレー部は決勝トーナメント1回戦にのぞみました。

見事2-0で勝利し、ベスト8入りを果たしました!

(似たようなユニフォームでわかりにくいですが、奥が小名浜一中です)

いよいよ週末には準々決勝です。

厳しい戦いが続きますが、優勝目指して頑張ってほしいと思います!

市中体連バレーボール大会

29日(水)、市中体連バレーボール大会が行われます。

女子は決勝トーナメント、男子は予選リーグの試合が予定されています。

朝、男女とも体育館で調整練習を行いました。

男女とも、ベストを尽くしてほしいと思います。

がんばれ、男女バレーボール部!

市中体連バレーボール大会

28日(火)、市中体連バレーボール大会が始まりました。

小名浜一中女子バレー部も予選リーグにのぞみ、2勝で明日の決勝トーナメントに進出しました。

明日から決勝トーナメントがはじまります。

全力を尽くし、優勝目指して頑張ってほしいと思います!

エアコン工事が進んでいます

7月27日(月)、7月最後の週を迎えました。

6月から進められていたエアコン工事も順調に進んでいるようです。

ベランダの足場も撤去工事が進み、

エアコン本体も搬入されました。

例年にくらべると比較的涼しい毎日ですが、それでも重労働です。

皆さん、汗だくになりながら作業を進めていました。

仕事とはいえ、頭が下がります。ありがとうございます。

夏休みの授業日が終わり8月に入ると、各教室でのエアコン設置作業に入る予定です。

完成が待ち遠しいですね。