ようこそ! 

平三中の取組や学校の様子等を紹介します。平三中のホームページをどうぞお楽しみください。
 

こんなことがありました。

出来事

全国学力・学習状況調査

4月18日(木)全国学力・学習状況調査(国語・数学)が実施されました。

3学年の生徒を対象に実施されましたが、3年生は真剣な態度で調査に臨んでいました。

後日、一人一人の調査結果がでます。3年生の保護者の皆様、どうぞよろしくお願いします。

プール清掃

4月13日(土)

水泳部でプール清掃を行いました。

4月下旬にはプールを開始する予定です。

対面式

4月16日(火)、5・6校時、体育館で対面式が実施されました。

1年生に対して上級生になった2・3学年の生徒が平三中の「学校生活」「常任委員会の活動」「部活動」について説明をしました。

1年生も平三中の伝統を引き継ぎ、全生徒で平三中を盛り上げていきます。

生徒会役員が「学校生活」について説明をしました。

 

各常任委員長が常任委員会の活動内容について説明しました。

 

各部が実演を交え、「部活動の活動内容」について説明しました。

交通教室(5校時)

本日、全校生を対象に交通教室が実施されました。

生徒指導主事より、登下校時に注意しなければならない場所・登下校の方法について話をいただきました。

実際に登下校する道路の写真を掲示することで分かりやすいスライドになっていたため、生徒たちは真剣な眼差しで話を聞いていました。

本校の通学路は交通量が多いところを使い、道幅も狭いため、注意して登校しなければなりません。今回の教室を実際の生活に生かし、交通事故がないように教職員も指導してまいりますので、ご家庭でもお声がけをお願いします。

 

【保護者の皆様へお願い】

 本日、生徒にも話をしましたが、龍門時から新田目病院にかけての道路は7:00~8:00の時間は通行許可書がない車両は通行することが禁止されています。ご理解・ご協力をお願いします。

修学旅行記14(解団式)

修学旅行も大きな事件・事故なく無事に終わることができました。

保護者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力ありがとうございました。

この行事を通し、生徒はまた1つ成長することができ、クラスの団結も深めることができました。

この経験をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。