こんなことがありました。

2019年5月の記事一覧

陸上大会2日目! 入賞おめでとう!

大会二日目となり、すべての結果が出そろいました。

 

2日目の結果は次の通りです。

〇 1年女子1500m 1位 県大会出場

〇 男子砲丸投 3位 県大会出場

〇 2年女子100m 3位 県大会出場

〇 女子100mH 3位 県大会出場

〇 女子200mH 4位 県大会出場

〇 男子800m 5位 県大会出場

〇 1年男子1500m 6位 県大会出場

〇 女子走高跳 6位 県大会出場

〇 男子走幅跳 7位

〇 女子四種競技 7位

〇 男子200m 8位

☆ 女子総合 3位  ☆ 男女総合 3位

おめでとうございます。素晴らしい結果を残すことができました。

これまでがんばってきた生徒のみなさん、お疲れ様でした。そして、これまで支えてくださった保護者のみなさま、ありがとうございました。

次の目標に向かってまたがんばっていきましょう。

 

 

陸上大会、1日目終了!  結果速報です

 

〇 3年男子100m 2位  県大会出場

〇 1年女子100m 6位  県大会出場

〇 男子走高跳  6位  県大会出場

〇 1年男子100m 7位

〇 3年女子100m 7位

おめでとうございます。

明日もがんばっていきましょう。

中体連、開幕!!

今日から2日間、中体連陸上大会が行われます。

快晴の空の下、開会式が行われました。表彰では、昨年度の平三中の功績が讃えられ、賞状の伝達が行われました。

競技が始まり、1年男女100m、3年男女100mで決勝進出、男子800mで準決勝進出を決めています。

教育実習生、がんばっています

始まったばかりと思っていた教育実習も、第3週目となり最後の週となりました。

本日は、1校時に体育の研究授業を行い、5校時には道徳と、ダブルヘッターの実施となりました。

 

 

道徳の授業では、「いじめ」の題材を取り上げ、生徒たちにしっかりと考えさせながら、落ち着いて授業を行っていました。そして、生徒たちには、自分の立場に置き換えながら考える場面も見られました。

これからの学校生活等においても、いじめのないみんな仲のよい学校生活が送れるとよいですね。

FMいわき 中体連特別番組放送のお知らせ

FMいわきにおいて恒例となっている中体連の特別番組が、次のように放送されます。

どうぞお聴きになってみてください。

●「マルトpresents 中体連レポート2019」 … 会場からの10分間の生放送

 ① 5/31(金)11:20~ いわき陸上競技場(陸上競技)

 ② 6/14(金)11:20~ 中央台南中学校(バレーボール競技)

 ③ 6/15(土)11:20~ 新舞子多目的運動場(ソフトボール競技)

 ④ 9/4(水)11:20~ 21世紀の森公園(駅伝競技)

●「マルトpresents 中体連スペシャル2019」 … 競技結果・選手へのインタビュー

 ① 6/9(日)8:00~8:30 (陸上競技)

 ② 6/22(土)8:00~8:30 (水泳競技)

 ③ 6/23(日)8:00~8:30 (総合競技・総括)

努力は報われた?

本日中間テストが終わりました。大事なのは、結果よりもテストに向けてどう取り組んできたかということ。

努力は必ず報われます。すぐに結果を求めず、目標を持って一歩一歩前進していけるようにがんばりましょう。

 

 

 

また、テストの解答用紙が返ってきたら、必ずその反省をし、同じ間違いをしないように理解しましょう。

「努力は必ず報われます。いつか花咲く日がやってきます。」

「目標を持ってこれからも勉強をがんばっていきましょう。」

学校評議員会が行われました

昨日、学校評議員会が開かれ、5人の学校評議員の方々に授業を参観していただき、今年度の学校の計画や学校概要の説明などを行いました。

 

学校評議員会と並行して、心電図検査も行われていました。

今年度も、学校評議員や家庭・地域の方々の様々なご意見を取り入れながら、充実した学校運営が行われるよう努力してまいりますので、ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

明日は1年生にとって初めての〇〇〇

明日の中間テストに向けてラストスパートです。

1年生にとっては初めてのテスト、昼休みも一生懸命勉強していました。

 

明日のテストでよい結果が残せるよう期待しています。

家庭学習は最後の踏ん張り時、でも夜遅くまで無理をして体調を壊しては意味がありません。

睡眠もしっかりとり、明日のテストに備えましょう。

ファイトー!

おめでとうございます

本日の放送朝会で次の表彰がありました。

〇親子ふれあい卓球大会

 ・中学3年男子の部 第3位  ・中学2年女子の部 第1位

 ・中学2年女子の部 第3位  ・中学1年以下女子の部 第1位

 

6月にはいよいよ中体連の大会が行われます。これまでの練習の成果が発揮され、多くの表彰ができることを期待しています。

やる気 MAX!

本日、市中体連選手激励会が行われました。

各部の部長から選手紹介や大会への意気込み・抱負などが述べられ、応援団の元気なエールを受けて、大会に向けての気持ちも最高に高まりました。

 

 

大会での各部の健闘を祈っています。

フレ~ フレ~ 三中!