こんなことがありました。

2019年10月の記事一覧

パワー全開、明日は!

明日の「合唱コンクール」を目前に控え、最後の練習に気合いが入っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、素晴らしい合唱が聴かれること間違いなしです。

保護者のみなさま、期待してください。

アリオスでお待ちしております。

合唱コンクール送迎についてのお願い

明日は、待ちに待った合唱コンクールの日となりました。

お子さんの送迎につきましては、朝、車で送る際には、アリオス周りの道路で下ろすことは、混雑の原因となりますのでご遠慮ください。また、夕方、車で迎えに行く際には、アリオス周りの道路や商業施設駐車場での長時間の待機は、混雑の原因やお客様の迷惑となりますのでご遠慮ください。予めお子さんと、待ち合わせ場所(公共の駐車場等)や時間を決めて迎えを行うようご協力をお願いいたします。

 

今日の昼休み

明後日はいよいよ合唱コンクール本番の日です。昼休みも当然練習に熱が入って、と思いきや・・・

 

 

 

3年生は、今日の学力テストの午後に備え、昼休みは勉強です。こちらも大事な取組の一つですね。

そして、2年生はというと、

 

 

 

 

 

パワー全開で練習に励んでいました。練習できる時間も残り少なくなってきました。

それぞれの学級が、自分たちで納得のいく素晴らしい合唱に仕上がっていくことを願っています。

がんばれ!

 

昼休みも合唱全開!

11月1日(金) に行われる合唱コンクールに向け、練習にも熱が入ってきました。

朝の練習から始まり、昼休み、放課後と時間を惜しんで練習に取り組んでいます。

下の写真は、昼休みの1年生の様子です。

 

 

 

 

 

 

合唱コンクールまで、「あと3日」。学級がまとまって絆を深め、最高の発表ができるように応援しています。

保護者のみなさまも、ぜひ当日の発表を楽しみにしていてください。

放送朝会での表彰

本日、以下の表彰を行いました。今回も、運動部・文化部、文化的活動においてたくさんの活躍が見られました。

 

 

1 いわき市中学生バレーボール秋季リーグ(令和元年9月15日)
 ・女子3部 第2位

2 第35回いわき市中学校新人体育大会バドミントン競技(令和元年9月29日)
 ・女子シングルス 第2位 県大会出場

3 福島県中学校新人陸上競技大会(令和元年10月6日)
 ・共通男子走高跳       第4位
 ・女子共通4×100mリレー 第6位

4 第54回いわき市中学校新人体育大会軟式野球大会(令和元年10月14日)
 ・第3位

5 第73回県下小・中音楽祭(第2部合奏)いわき地区大会(令和元年9月26日)
 ・金賞

6 第20回全国中学生創造ものづくりコンクール(令和元年10月9日)
 ・最優秀賞

7 いわき市明るい選挙啓発ポスターコンクール(令和元年9月26日)
 ・中学校の部 最優秀賞
        努 力 賞

8 ふくしまデザインコンテスト(令和元年9月28日) 
・ネイルデザイン 銀賞  ・ファッションデザイン 銅賞

9 いわき地区読書感想文コンクール(令和元年9月30日)
 ・入選 1名  佳作 11名

 

おめでとうございます!

本日の高校説明会の終了時刻の変更について

 今後雨が強くなることから、3年生の下校時刻を15:00に変更いたします。なお、高校説明会の後半については資料をもって説明に替えることといたします。

 急な変更で大変申し訳ありませんが、保護者の皆様にはご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

大雨による本日の下校時刻について

 本日、昼から夜にかけて大雨となり、浸水や土砂災害等の恐れがあります。

 つきましては、子どもたちがすこしでも安全に下校できるよう、下校時刻を次のようにいたします。

・1年生は、総合的な学習の時間終了後14:30下校。・2年生は、進路説明会(前半)に参加し15:00下校。・3年生は、進路説明会の終了後16:10下校。

 保護者の皆様にはご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

来週の本番に向けて、今がんばっています

11月1日(金) の合唱コンクールがいよいよ迫ってまいりました。先週は休校で合唱の練習ができませんでした。今週はその分を取り戻すべく、一生懸命練習に取り組んでいます。

下の写真は、2年生のリハーサルの様子です。

現在、本番に向けてエンジンがかかってきました。当日の素晴らしい発表を期待していてください。

10月24日(木)の学校状況についてのお知らせ

 この度の台風19号により被災されたご家庭の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

 10月24日(木)現在の学校状況についてお知らせいたします。

学校は断水が解除され、学区内においても、ほぼ断水が解除されました。

このような現状から、明日25日(金)につきましては、次のようにいたします。

1 通常通り6校時まで行います。午後は、1年生は総合学習、2・3年生は進路説明会・高校説明会となります。

2 明日も簡易給食となりますが、足りない分の補食として、おにぎりやおかずを持参しても結構です。

3 部活動は、原則として中止です。なお、週末の部活動は通常通り実施可能です。

4 学校の水道水については、受水槽の水が入れ替わるまでしばらくは飲み水として使用しないようにいたします。引き続き、飲料水が必要となりますが、明日からは学校に届いたお水を毎朝生徒に渡すようにいたします。

 保護者の皆様には、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

10月23日(水)の学校状況についてのお知らせ

この度の台風19号により被災されたご家庭の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。

10月23日(水)現在の学校状況についてお知らせいたします。

学校は断水が解除されましたが、学区内においては、断水が続いている区域もございます。

 このような現状から、明日24日(木)につきましても、午前中4校時で簡易給食を食べ、14時に下校といたします。部活動は、原則として中止です。

 25日(金)の日程については、また明日の状況により判断し、お伝えいたします。

 なお、学校の水道水ですが、受水槽の水が入れ替わるまでしばらくは飲み水として使用しないようにいたします。引き続き、飲料水のご持参をお願いいたします。