こんなことがありました。

2023年8月の記事一覧

いわき市中学校英語弁論大会

29日(火)に文化センターにて英語弁論大会が行われ、本校からは「暗唱の部」に出場しました。

練習の成果を発揮することができ、4位に入賞することができました。

三中生の活躍はまだまだ続きます!

東北吹奏楽コンクール

27日(日)に山形市のやまぎん県民ホールにて行われた、東北吹奏楽コンクールへ出場しました。

福島県、いわきの代表として演奏し、銀賞を受賞しました。

応援ありがとうございました。

県下小中音楽祭(第1部合唱)いわき支部大会

アリオスで行われた県下小中音楽祭(第1部合唱)いわき支部大会に合唱部が出場しました。

8名という少人数での演奏とは思えないくらい素晴らしい演奏でした。

結果は金賞!県大会出場を決めることができました。

会場にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました。

全国中体連陸上大会

愛媛県松山市で行われた、全国中体連陸上大会へ出場しました。

競技前に大雨となり、万全なコンディションとはいかず、結果は予選敗退となってしまいましたが、全国の舞台で無事に走り終えることができました。

応援ありがとうございました。

 

一番右(最内)のレーンを走りました。

県吹奏楽コンクール

8月5日にアリオスで県吹奏楽コンクールが行われ、吹奏楽部のみなさんが金賞(東北大会出場)となりました。

会場にお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

東北大会は8月27日(日)に山形のやまぎん県民ホールにて行われます。

 

東北中体連卓球大会

 8/4〜8/5に宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナで東北中体連卓球大会が開催されました。福島県代表として、女子卓球部が団体戦に出場しました。

 結果は惜しくも予選リーグ敗退でしたが、3年生全員がチームのために1点ずつ繋ぎ、互いに励まし合う姿がたいへん感動的でした。

 部活動で得た経験と出会った仲間を大切に、これからもそれぞれの場所で活躍することを願っています。

 女子卓球部への応援ありがとうございました。

県中体連の様子より

22日(土)~24日(日)に行われた県中体連の様子です。

 

<卓球>

女子団体が3位となり東北大会出場(8月4日~6日 宮城県利府町 セキスイハイムスーパーアリーナ)

男子もベスト8と頑張りました。

 

<柔道>

男子個人73kg級で3位となり東北大会出場(8月7日~9日 秋田県秋田市 秋田県立武道館)

 

<水泳部>

女子総合3位。

女子400mリレー、女子400mメドレーリレー、女子50m、100m自由形、女子400m個人メドレーで東北大会出場(8月6日~8日 福島県郡山市 郡山しんきん開成山プール)

 

<野球>

準決勝で善戦するも、優勝した石川義塾に敗れ3位。いわきの優勝チームとして堂々とした戦いぶりでした。

 

<剣道>

善戦するも1回戦敗退でした。

 

今週末からいよいよ東北大会が始まります。

引き続き応援をよろしくお願いします。