こんなことがありました。

2023年2月の記事一覧

学校評議員会

学校評議員の方々のお越しいただき、第2回学校評議員全体会を実施しました。

授業を参観していただいた後、校長室で今年度の学校運営についてのご意見をいただきました。

学校評議員の皆様、お忙しい中ありがとうございました。

表彰

今週も帰りの放送で表彰です。

 

福島県書きぞめ展

「書きぞめ奨励賞」1名

「特選」3名

「金賞」11名

「銀賞」15名

 

いわき市小中高校生強化リーグ大会

女子 1組「1位」

女子 8組「3位」

女子10組「3位」

男子10組「1位」

男子13組「1位」

 

いわき市青少年ボランティア 「感謝状」

卒業式の練習が始まりました。

3学年による卒業式練習が始まりました。

礼法の確認から、入退場や合唱の練習をしました。

初めての練習でしたが、張りのある返事が響き渡り、最高学年らしい姿が見られました。

卒業式まで残り1ヶ月を切りました。想い出に残る式になるよう、練習を重ねていきます。

表彰

帰りの放送で表彰を行いました。

 

福島県明るい選挙啓発ポスターコンクール「優良賞」

 

福島県火災予防絵画・ポスターコンクール「いわき市優秀作品」2名

 

いわき市水泳連盟表彰 11名 代表生徒へ授与

 

 

体育館使用開始

体育館が完成し、本日の部活動の時間より使用を開始しました。

まだ、体育館で使用する道具等(卓球台やバレーの支柱やネット、その他の道具類)が保管されている場所から戻ってきていないため、使用の制限はありますがが、今日はボールだけで練習ができるバスケ部とバレー部のみなさんが活動をしました。

なお、今後は授業や卓球部のみなさんの活動でも使用していきます。

(社会体育等の一般のみなさんへの貸し出しは、4月10日ころからの再開を予定しています。)

 

表彰

今週も帰りの放送で表彰を行いました。

 

いわき市中学校体育連盟表彰 「令和4年度優秀選手賞(3名とも水泳競技)」

 

いわき徳姫杯卓球大会 中学2年以下女子シングルス「5位」

 

校内書き初め展 「金賞(1年生11名、2年生11名、3年生12名)」代表者へ賞状を授与しました。

 

授業を参観していただきました

いわき市教育委員会の学力向上アドバイザーの先生方にお越しいただいて、授業を参観していただきました。

授業後には、授業の様子の感想や先生方の授業についてのアドバイスをいただきました。

先生方の授業力向上につなげていきます。

新人駅伝大会の結果より

土曜日に行われた市新人駅伝大会は、女子が10位男子が14位となりました。

応援ありがとうございました。

9月に行われる中体連本番ではさらに上を目指して頑張っていきます。

いよいよ明日号砲です!

市新人駅伝大会に向けて特設駅伝部のみなさんは12月から朝練を続けてきましたが、いよいよ明日、大会本番を迎えます。明日の大会に向けて、最後の練習です!