こんなことがありました。

2022年5月の記事一覧

教育実習が始まりました

本校の卒業生である2名の先生方の教育実習が始まりました。

実習期間は今日から6月17日(金)までになります。

放送朝会で全校生に自己紹介をしていただきました。

昼の放送より

中体連に向けて、部活動紹介を行っています。

放送委員の生徒の質問に部長、副部長が答えます。

今日の紹介は、サッカー部でした。

 

晴天のもとで頑張っていました

2階東の渡り廊下から校庭を見てみると、体育の授業でボール投げとシャトルランを実施していました。

新型コロナウイルス感染防止に努めながら、熱中症にも注意しなければならないため、マスクを着脱をしながら実施していました。

 

 

 

市中体連選手激励会<がんばれ三中!>

午後から市中体連に向けて選手激励会を行いました。

体育館の改修工事に伴い、今年度は様々な学校行事をオンラインにて実施していますが、今回の選手激励会も技術室から各教室への配信にて実施しました。生徒の皆さんも少しずつオンライン配信に慣れてきているのか、カメラの前で堂々と発表していました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

体育祭の様子です<開会式~どうにも玉らない>

遅くなってしまいましたが、11日(水)に実施した体育祭の写真を掲載します。

 <開会式>

  

  

  

 

<ウォーミングアップのダンス>

たくさんの3年生が前に出てリードしました。ダンスのためにそれぞれが衣装を用意して盛り上げてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

<どうにも玉らない>

スプーンやお玉、ラケットなどを使ってゴルフボールをリレーする競技です。

各学年とも実行委員の生徒が指示をしたり、気合を入れたりしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体育祭

朝、曇り空や一時的な降雨があり天候が心配されていましたが、開始時には回復し、無事に体育祭を実施することができました。

なお、体育祭の写真につきましては、後日掲載していきます。

背景がつきました

今日の放送朝会から、映像の後方に背景がつきました。

美術部の1年生が手作りで制作してくれたものです。

オンラインでの集会等で使用していきます。

表彰

帰りの放送で4月に行われた大会等の表彰を行いました。

いわき市中学生春季バドミントン大会、福島県小中学生学年別卓球選手権大会いわき地区大会の表彰です。