日誌

2020年4月の記事一覧

令和2年度がスタートしました。

 本日より学校再開となり、令和2年度がスタートしました。初めに着任式、第一学期始業式が行われ、2年生から6年生までの元気な笑顔と対面しました。始業式のあいさつでは、現在の社会情勢に触れ、子どもたちの安全第一を考えた教育活動の展開を約束しました。10:00より行われた入学式では、新入生28名を迎え、職員一同が歓迎ムードの中、元気な1年生の姿が見られました。今後の教育活動には不安もありますが、無事に入学式を実施できたことに大きな喜びを感じます。学校、家庭、地域が一体となって、子どもたちが安心できる教育環境を整えていきます。

     

今後の教育活動の取り組み

 4月6日(月)から学校が再開されます。車での送迎の方は,工事が終わり舗装された校庭(ドナウ側から)からお願いいたします。(写真)今後,新型コロナウィルス感染症の感染状況により,変更も予想されますが,現段階での本校の教育活動をお知らせいたします。                       

 4月 6日(月)始業式,入学式 以前お知らせした通り,縮小して行います。

 4月16日(木)授業参観,PTA総会 実施いたしません。

 5月 2日(土)運動会 縮小して実施予定です。

ご家庭にお願いします。

(1)毎朝,検温し体調を確認してください。7日から毎日記入してください。健康観察.pdf

(2)発熱がある場合は,登校させないでください。

(3)基礎疾患があり,重症化するリスクが高い児童については,主治医に相談の上,登校を判断してください。

(4)児童が感染あるいは,濃厚接触者に特定させた場合は,速やかに学校に連絡をください。この場合は,欠席扱いになりません。

(5)令和元年度の教科書等は当面の間,家庭での保管をお願いします。

(6)学校生活では,マスクを着用しますので,ご準備をお願いします。

(7)手洗いをこまめに行いますので,清潔なハンカチやタオルの準備をお願いします。

その他

(1)教室の換気には十分気をつけます。

(2)給食時は前を向いて食べ,対面させないようにします。

(3)今後,上記の内容に変更も予想されます。一斉メールやホームページを注意深くご覧ください。