主体的・協働的に学び、心豊かな「かしこく、強く、明るい子」の育成
・自ら学び、考え、行動する子ども【かしこく】
・健康でねばり強い子ども 【強く】
・明るく、思いやりのある子ども 【明るい子】
* 平成31年度から教育目標を一部改めました。その意図や内容のとらえ方等につきましては、下記の資料をご覧ください。
主体的・協働的に学び、心豊かな「かしこく、強く、明るい子」の育成
・自ら学び、考え、行動する子ども【かしこく】
・健康でねばり強い子ども 【強く】
・明るく、思いやりのある子ども 【明るい子】
* 平成31年度から教育目標を一部改めました。その意図や内容のとらえ方等につきましては、下記の資料をご覧ください。
<平成31・令和元年度 研究主題>
すべての児童が「わかる」「できる」授業づくり~ユニバーサルデザインの視点を取り入れて~
平成31年度現職教育資料1「ユニバーサルデザインの定義と特別支援教育との関連」.pdf
平成31年度現職教育資料2「認知方法の把握と認知方法に応じた授業改善の工夫」.pdf
平成31年度現職教育資料3「本校のユニバーサルデザインの洗い出しと仲間分け」.pdf
〒979-0146
いわき市勿来町関田和久75番地
TEL 0246-65-2622
FAX 0246-65-2642
(c) 2018 Nakoso Daini Elementary School.