こんなことがありました

2017年10月の記事一覧

花丸 住吉神社のお祭り2

 写真の提供ありがとうございました。
 いろいろな役割があり、それぞれがしっかりと果たしていましたね。すばらしいです。




花丸 県PTA大会

 第65回県PTA研究大会いわき大会が、15日、アリオスを中心に開催されました。
 本校の会長さんをはじめ、多くの役員の方に前日の準備から当日の片付けまでたいへんお世話になりました。小名浜方部は、受付用のテントや長机、文化センターを会場とする第3分科会用のパイプ椅子運びなど、前日の夕方から夜にかけての仕事が多く、本当に大変だったと思います。また、当日は早朝6時30分からご協力をいただきました。
 大会は「大人の背中」を示すことを基本に、5つの分科会で提言や話し合いなどが行われました。お手伝いくださった役員の皆さん、参加された皆さん、お疲れ様でした。ぜひ今後の子育てやPTA活動に生かしていただきたいと思います。
 また、全体会において、本校前会長柴田春夫さんが、長年の功績により、福島県PTA連合会会長表彰を受けました。ご報告申し上げます。柴田さん、おめでとうございました。

花丸 陸上大会に出場

 15日、いわき市陸上競技場でいわき地区秋季陸上競技選手権大会(いわき市民種目別スポーツ大会)が行われ、本校から6年児童5名が参加しました。
 うち、1名がソフトボール投げで第6位に入賞しました(41m03)。おめでとうございました。

花丸 住吉神社のお祭り1

 14、15日に住吉神社の例大祭が行われました。
 本校の児童も行事に参加していました。
 このような地域の伝統的な行事を受け継いでいくことはとても大切で、誇らしいことです。

 お写真の提供、お待ちしています。