日誌(今日の記事です) 

2017年10月の記事一覧

台風の目

ちなみに、これが今回の台風の目。市内某小学校にて撮影→転送→即アップ。

台風の目

現在の校庭の様子です。
※今日は振休の日ですが、校地内点検に来ています。

台風の目

今は、ちょっと日差しも。しかし、すぐ天候が悪化し、風も強まってきますので、油断しないこと。

避難準備・高齢者等避難開始の発令について

・いわき市水防本部は、10月22日(日)19時30分、いわき市全域に避難準備・高齢者等避難開始を発令しました。すでに保護者の皆様にはメールにてお知らせしましたが、こちらにも掲載いたします。
 本校は、坂道の途中にあり、高齢者の避難に適さない立地ですので、今回の避難所には該当していません。下記の場所が避難所として指定されています。

「平地区」
平第一小学校 体育館
草野小学校 体育館
平第二中学校 体育館
赤井中学校 体育館
中央台公民館
飯野公民館
高久公民館
平工業高校 体育館
藤間中学校 体育館
「小名浜地区」
小名浜第三小学校 体育館
小名浜東小学校 体育館
泉北小学校 体育館
江名中学校 体育館
鹿島公民館
「勿来地区」
植田小学校 体育館
汐見が丘小学校 体育館
南部アリーナ
勿来第二中学校 体育館
「常磐地区」
藤原小学校 体育館
湯本第三中学校 体育館
磐崎中学校 体育館
関船体育館
「内郷地区」
内郷コミュニティセンター
「四倉地区」
大浦小学校 体育館
県立四倉高等学校 体育館
「遠野地区」
上遠野小学校 体育館
入遠野小学校 体育館
「小川地区」
小川小学校 体育館
小玉小学校 体育館
「好間地区」
好間第一小学校 体育館
好間公民館
「三和地区」
三和ふれあい館屋内ゲートボール場
「田人地区」
田人ふれあい館屋内運動場
おふくろの宿体育館
「川前地区」
川前活性化センター
「久之浜・大久地区」
大久公民館
福島県いわき海浜自然の家体育館

県立高校の募集定員について

・平成30年度県立高校の募集定員の変更等が公表されましたので、お知らせいたします。
 いわき市内の県立高校の概要は、
 ①磐城(普通)1学級減 (定員320名から280名へ)
 ②勿来工業(機械)1学級減 (定員80名から40名へ)
 ③平工業の学科名変更 (定員変化なし)

 なお、詳細は下記の県教委のURLをクリックしてご覧ください。
 http://www.koukou.fks.ed.jp/htdocs/?action=cabinet_action_main_download&block_id=75&room_id=49&cabinet_id=4&file_id=2190&upload_id=2606

若葉祭

実行委員長、実行委員の皆さん、ありがとう。
※今回の文化祭では、子ども達ひとりひとりががんばって準備し、楽しんでくれました。今回、たぶん学校行事としては「日本一」の枚数の写真を短時間でWebUpしましたので、説明書きの余裕はありませんでしたが、まあ写真からだいたいの情報と進行状況をお伝えできたかと思います。
 世の中、やってみなければわからないことがあります。子ども達にとっては、自分たちで運営する責任と喜びを十分理解する行事となりました。時間があれば、この子ども達にもっといろいろやらせたいと思いました。
 天候の悪いなか、わざわざお越しいただいた高校の先生方(今年はご紹介する余裕がありませんでした)、区長様はじめ来賓の皆様、小名浜一中と泉中の審査員の先生、お手伝いをいただいた某先生のお姉様、そしてたくさんの保護者の皆様、弟さんや妹さん、転校先からかけつけてくれたお友達、本当にありがとうございました。

若葉祭

成績発表 どのクラスも一生懸命頑張ってきました。だから、うれしいし、悲しいのです。

若葉祭

今日は、昨日アップできなかった残りの様子です。まあ、まだ昨日から1時間過ぎていませんが。

若葉祭

義経 11
※本日、限界を超えたWeb Upのため、とある行政関係から、お叱りを受けそうです。続きは、明日以降にいたします。どうぞご了承ください。