こんなことがありました

2018年11月の記事一覧

花丸 きれいな花が咲くといいな【1年】

アサガオの学習が終わってさみしくなっていた植木鉢にチューリップやスイセンなどの

球根を植えました。球根の準備ありがとうございました。

きれいな花が咲くよう、毎日お世話をしています。

 

 

花丸 クラブ活動

手芸クラブでは、指編みに挑戦しました。

クラブ長が、手元を書画カメラで写しながら、編み方を説明してくれました。

1時間でこんなに長く編むことができました!!

 

キラキラ 持久走の練習

来週の持久走記録会に向けて各学年練習をしています。

6年生は、1000mです。

花丸 ストーブ

6年生のみなさんが、昨日の朝はストーブ、今日の昼は柵を協力して各教室に運んでくれました。

ありがとうございました。

ピース 紙飛行機を飛ばしました!

2年生は、住吉長寿会のみなさんに「へそ飛行機」の折り方を教えていただき、飛ばして遊びました。

こんなに飛ぶ飛行機を初めて作れた人もいたようです。子ども達は、大喜びでした。

最後に、一人ずつ飛ばして距離を測ってもらいました。

キラキラ 方部の書写と図画の巡回展

昨日の放課後に各学年の廊下に掲示しました。

今朝、登校してきた子ども達が、「すごい」「じょうず」と各学校の作品を見つめていました。

NEW チームワークで、優勝&第3位!

本校児童が多数在籍している、球友会小名浜バレーボール

クラブが、先日の大会ですばらしい成績をおさめたそうです。

第2回ゆずの里杯小学生バレーボール大会・・・優勝

第41回県小学生バレーボール大会いわき地区予選大会・・・第3位

 

新しく入団した友達2人も、笑顔です!

 

 

タグラグビー

おうちの方が見守る中、子ども達は元気いっぱい、タグラグビーに取り組みました。

3名のお父さんにも協力していただきました。

お知らせ 持久走記録会に向けて

2年生は体育で持久走記録会に向けて練習をしました。

今日は、着順カードをもらって並ぶ練習もしました。