日誌

2019年3月の記事一覧

4月の行事をアップしました

 次年度4月の行事予定をアップしました。トップページの<行事予定>からご確認ください。なお、4月の「給食なし」の日は、次のとおりです。

 4月 8日(月)「入学式」のため全学年給食なし(弁当不要です)

    9日(火)~11日(木)1年生のみ給食なし

   27日(土)「運動会」のため全学年給食なし

「離任式」を行いました

 今日は、今年度末で退職する職員や転出する6名の職員の「離任式」を行いました。多くの保護者の皆様にもおいでいただき、見送りをすることができました。たいへんありがとうございました。

年度末人事異動のお知らせ

 このたびの年度末人事異動により、本校では下記の職員が退職・転出・転入することとなりました。保護者の皆様・地域の皆様のご厚情に感謝申し上げますとともに、転入職員につきましても、どうぞよろしくお願い申し上げます。

<退職・転出する職員>

教頭 内山  徹(いわき市立磐崎小学校へ)

教諭 古川 佳子(退職)

主事 古川 麻美(いわき市立錦東小学校へ)

講師 児玉 和子(退職 いわき市立植田小学校へ)

講師 赤津富美子(退職 いわき市立菊田小学校へ)

養護教諭 金成 智子(退職 新採用として喜多方市立関柴小学校へ)

<転入する職員>

教頭 石田富加志(白河市立白河南中学校より)

教諭 助川 早苗(いわき市立菊田小学校より)

教諭 泉  光祐(本宮市立五百川小学校より)

教諭 髙野 智子(いわき市立植田小学校より)

主事 宮川 優希(いわき市立川部小学校より)

養護教諭 小野 美香(いわき市立渡辺小学校より)

204日の平成30年度が無事終了しました。

 4月6日からの1年間を事故なく元気に過ごし、本日、児童が全員そろって、修了式と卒業式を行うことができました。平成30年度は全部で204日間ありました。その中で、全校生が誰も休まなかった日(出席停止等は除く)は、今日で20日間となりました。具合が悪かったり、家庭の都合があったりして欠席することは仕方がないことですが、全員そろって何かをするということは、それだけで価値があることだと思います。来年度は、この日数を20日より多くすることを目標に、児童の健康に関する指導や生徒指導を、さらに充実させたいと考えています。

 本校の教育活動に関しまして、保護者の皆様・地域の皆様には、深いご理解と多大なご協力をいただきました。改めて感謝申し上げますとともに、平成31年度もどうぞよろしくお願い申し上げます。

平成31年度の「行事予定」をアップしました

 本日、平成31年度の行事予定をアップしました。これは、今後、諸事情により変更させていただく場合もありますので、現段階での予定であることをお含みおきいただき、ご覧ください。トップページの<行事予定>に<お知らせ>として載せています。また、下記からもご覧いただけます

平成31年度勿来二小学校行事等カレンダー.pdf