2020年8月の記事一覧
校外活動⑨
別れのつどいを経て、校外活動も無事に終了しました。
子どもたちは、元気に過ごすことができました。
予定通り、植田駅 17時14分 着になりますので、お迎えをよろしくお願いします。
校外活動⑧
最後の活動は、体育館に場所を移して、ストラックアウトと輪投げを行いました。子どもたちは、元気に過ごしています。
校外活動⑦
午後の活動、次のスポーツはペタンクを行いました。班対抗戦だったので、大変盛り上がりました。
校外活動⑥
午後の活動は、自然の家のつどいの広場で、グランドゴルフを行いました。ホールが進むにつれて、だんだん上手に打てるようになってきました。子どもたちは、元気に過ごしています。
校外活動⑤
昼食後に、班ごとに、全体で記念写真を撮りました。
校外活動④
磯遊びが終わり、昼食です。海岸で昼食のお弁当を班ごとにいただきました。
校外活動③
磯遊びが終了しました。これから、舟戸海岸で昼食です。
校外活動②
舟戸海岸での磯遊びが始まりました。子どもたちは、班ごとに、海の生き物を観察したり、捕まえたりしました。
校外活動①
本日(8月31日)、5年生の校外活動です。本来は、泊まりがけの宿泊活動でしたが、今年度は日帰りの活動としました。
子どもは現在、舟戸海岸で出会いのつどいを終えました。これから、磯遊びの活動に入ります。子どもたちは、元気に過ごしています。
今日の給食
今日(8月28日)の給食を紹介します。
ごはん 牛乳 さんまのあげびたし
いんげん豆のこわまよごし なす汁
エネルギーは、650kcalでした。
今日は、2年生の給食のようすを紹介します。