こんなことがありました

2019年4月の記事一覧

明日から10連休!

明日から、いよいよ10連休 になります。事前に、学校からプリントを配布しましたが、本日の一斉下校時に、生徒指導担当より、連休の生活の諸注意を話しました。

安全で楽しい連休を過ごしてください。

今日の給食

今日(4月25日)の給食を紹介します。

さんさいうどん 牛乳

なのはなかきあげ グレープフルーツ

エネルギーは、681kcalでした。

今日は、1年生の給食のようすを紹介します。

歯科検診

歯科検診の様子です。虫歯は万病のもと。早目の治療に心がけましょう。

今日の給食

今日(4月23日)の給食を紹介します。

減量パン 牛乳

ハンバーグ コーンクリームスープ

切り干し大根とわかめのサラダ

エネルギーは、603kcalでした。

今日は、4年生の給食のようすを紹介します。

1年生を迎える会を行いました!

本日(4月23日)、1年生を迎える会を行いました。

あいさつや歓迎のことばの後、○×ゲームやじゃんけん列車、サプライズゲスト(蛭田先生)の登場がありました。

6年生が中心になり、かわいい1年生のために、楽しい集会になりました。

役割分担を紹介します。

○ はじめの言葉 坂本君(2年)

○ 歓迎の言葉 小林さん(6年)

○ 校歌伴奏 高橋さん(6年)

○ プレゼント贈呈 鷺さん(2年)

○ 終わりの言葉 青木さん(3年)

遠足(高 日立シビックセンター)

本日(4月22日)、遠足を実施しました。5,6年生は、日立シビックセンターに行ってきました。勿来駅までの往復は徒歩で、勿来駅からはJRを利用しました。

シビックセンターでは、思い思いに、いろいろな科学実験や体験をすることができ、楽しく充実した見学となりました。

遠足(中 南の森スポーツパーク)

本日(4月22日)、遠足を実施しました。3,4年生は、南の森スポーツパークに行ってきました。長い距離の往復でしたが、頑張ってね歩き通すことができました。

アリーナで、ドッジボールや色々なゲームをして、おいしいお弁当をいただきました。

好天に恵まれ、楽しい遠足になりました。

遠足(低 後宿公園)

本日(4月22日)、本来では遠足を実施しました。1,2年生は、植田町の後宿公園に行ってきました。

早目にお弁当を食べ、色々な遊具で遊びました。

天候に恵まれ、楽しい遠足になりました。

PTA総会が終了しました!

本日(4月19日)、授業参観に引き続き、PTA総会が行われました。

最初に、前PTA会長草野様をはじめ、PTA活動に尽力いただいた方々の表彰が行われました。

その後、議事がスムーズに進行され、本年度の事業計画及び予算案、役員選出が無事に承認され、本年度のPTAがスタートいたしました。

退会された会員の皆様に感謝申し上げるとともに、今年度のPTA活動をよろしくお願いいたします。

本年度の役員の方々を紹介します。

会長 高木守夫 さん

副会長 柴田聡さん 菊地一博さん 竹島文子さん 高木由佳さん

会計監査 坂本良章さん 油座広美さん 赤津剛士さん

庶務 村上愛実さん 根本恵さん 高橋芳枝さん 小山正明先生

会計 海老根佑季さん 後藤友紀さん 古川麻美先生

顧問 草野賢也さん

今年度、よろしくお願いいたします。