こんなことがありました

2022年3月の記事一覧

令和3年度末人事異動に伴う転・退職職員及び転入職員のお知らせ

 日頃より本校教育にご理解とご支援賜り、御礼申し上げます。

 さて、令和3年度末人事異動に伴い、以下の職員が転・退職及び転入いたしますので、お知らせいたします。

【転・退職職員】

 馬渕 章校長  退職

 石川 円教諭  退職 再任用教員として引き続き本校へ勤務

 相原弥生教諭  いわき市立錦小学校へ

 秋元久美子講師 退職

 神代幸恵講師  新採用教員として、いわき市立勿来第二小学校へ

 大友克浩支援員 いわき市立植田小学校へ

【転入職員】

 佐藤雅彦校長  新任校長として、福島市立三河台小学校より

 根本万里子教諭 福島市立瀬上小学校より

 日渡宏美講師  新規採用

 以上、よろしくお願いします。

 

卒業生23名が旅立ちました!

 本日(3月23日)、令和3年度卒業式が無事に終了し、23名の卒業生が本校を旅立ちました。

 例年に比べて練習時間もあまりとれませんでしたが、卒業生は返事をはじめ立派な態度で式に臨み、保護者の皆様の見守る中、規律のある素晴らしい卒業式が実施することができました。中学校でのますますの活躍を期待します。

 以下、卒業式のようすを紹介します。

 

修了式を実施しました!

 本日(3月23日)、令和3年度の修了式を実施しました。

 リモートにて行ましたが、学年の代表の子どもたちは、返事や態度がとても立派に修了証書を受け取ることができました。校長からは、今年度の子どもたちの頑張りを大いに褒めるとともに、次年度の目標を立てること、安全な春休みを過ごすとことを話しました。

 以下、修了式のようすを紹介します。

明日は、卒業式!

 本日(3月22日)、卒業式の会場準備が終了しました。

 明日は、思い出の残る卒業式にしていきたいと思います。

 6年生、保護者の皆様のご来校をお持ちしています。

今日の給食

 本日(3月22日)の給食は、卒業&修了おめでとう献立でした。

 ツナごはん 牛乳 しそぎょうざ

 わかめスープ おいわいクレープ

 エネルギーは、730kcalでした。

今日は、小学校生活最後の給食だった6年生を中心に紹介します。

授業のようす

 本日(3月22日)は、今年度最後の授業のある日です。子どもたちのようすを紹介します。

〇 しおさい お楽しみ会

〇 1年1組 プリントや作品類の整理をしました!

〇 1年2組 今年度の思い出のアルバムをつくりました!

〇 2年 楽器を分担にして、合奏にチャレンジです!

〇 3年 6年生からもらった栞です!

〇 4年 ドリルのまとめをしました!

〇 5年 算数のプリントに取り組みました!

〇 6年 教室の整理整頓に取り組みました!

授業のようす

 本日(3月18日)の子どもたちのようすを紹介します。

〇 しおさい 4年生が、6年生への感謝のお手紙を作成しました!

〇 1年 6年生へのビデオメッセージの動画づくりをしました!

〇 2年 算数 いろいろに立体の面を、紙に写しとりました!

〇 3年 図工 今年度の図工の作品を作品集にまとめました!

〇 4~6年 卒業式予行 4年生も、予行のようすを見学しました。

  最後に、4,5年生で6年生への歌のメッセージを届けました!

今日の給食

 今日(3月18日)の給食を紹介します。

 ゆかりごはん 牛乳 あつやきたまご

 大根のおかかあえ みそ肉じゃが

 はちみつレモンゼリー

今日は、4年生の給食のようすを紹介します。

 

 

授業のようす

 本日(3月16日)の授業のようすを紹介します。

〇 1年 1,2組ともに、一人一人の課題にそってプリントや作文などに取り組んでいました!

〇 4年 図工の作品を仕上げました!

今日の給食

 今日(3月15日)の給食を紹介します。

 コッペパン りんごジャム 牛乳

 ミートローフ・ソース

 なこストローネ オレンジ

 エネルギーは、674kcalでした。

今日は、3年生の給食のようすを紹介します。