こんなことがありました

2020年8月の記事一覧

晴れ 水泳の授業【4年生】

4年生は、先週金曜日に今学期初めてプールに入りました。

とても暑い日だったので、気持ちよさそうに潜ったり泳いだりしていました。

明日も水泳の授業があります。準備物の確認よろしくお願いいたします。

花丸 朝の時間は除草作業をしました。(26日・27日)

 本校では、二日間校庭の除草作業を行いました!たくさん汗をかきながら校庭を綺麗にしました!

 二学期は、運動会や校内陸上記録会などの行事があります。すっきりとした校庭で子ども達のやる気もいっぱいです!

 

 

お知らせ 第二学期がスタートです!!

 いよいよ本日から第二学期が始まりました。汗を流しながら元気に登校しました。

今回も放送での始業式となりましたが、姿勢を正しくしっかりとお話を聞くことができました!

しっかり背筋を伸ばして聞いています!さすが6年生!二学期の活躍に期待してます!

 清掃の時間です!夏休み中の汚れがキレイになりました!

心もぴかぴか、学校もぴかぴか。ありがとう!!

 

 

晴れ アゲハチョウの幼虫(3年生)

残暑お見舞い申し上げます。

毎日暑い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

学校のパセリのプランターにアゲハチョウの幼虫がいます!

パセリの葉をムシャムシャと食べて、どんどん大きくなっています。

学校に登校したら、確認してみてくださいね。

おまけです。花だんのホウセンカにも幼虫が!これな何の幼虫でしょう?