こんなことがありました

2018年4月の記事一覧

お知らせ 大休憩の様子

応援団の練習をしていました。

赤白対抗リレーの練習も気合が入っていました。

 

 

 

花丸 朝の様子

 

今朝は、昨日に引き続き体育委員を中心に5・6年生が、校庭に運ばれていた新しい砂を低くなっているところに運んでならしてくれました。

「手伝いますか?」と元気のいい4年生が石拾いを手伝ってくれました。

こんなにたくさんの石が集まりました。

校舎内では、環境委員が活動していました。

 

 

 

花丸 朝の校庭

朝、校庭に水たまりがありました。

1校時目から運動会の練習ができるように、体育委員を中心に5・6年生がスポンジで水を吸いとってくれました。ありがとう!

バケツやスポンジの後片付けも手際よくやってくれました。

昨年の運動会を思い出しました。今年は、晴れるといいですね。

雨 大休憩

今日は朝から雨でした。大休憩の2年生教室の様子です。

何を作っているのかな?

鍵盤ハーモニカの練習♪

折り紙で上手に折れたかな?

花丸 雨の日のお手本

前回の雨の日の朝の様子です。

1年生の傘が、きれいに並んでいます❗

3年生のお兄さん、お姉さんが、傘のしまいかたを教えてくれました❗

「バサバサしてから、傘をクルクルするんだよ」

明日の朝も、雨のようですが、みんなで助け合い、教え合って、生活してほしいです

お知らせ 運動会練習

まだ雨が降らなかったので、外で運動会の練習ができました。

2年生の団体種目は「大玉ころがし」です。初めて外で転がしました。

当日を楽しみにしていてください。

お知らせ きれいな整列!

本日の全校集会の様子です。今年度初めての全校生での整列でしたが、

特に手前の学年の立ち姿が美しく、感心しました。

背中がピンと伸びていて、とてもカッコイイですね。

運動会当日、お家の方にお子さんの成長を感じていただけると、うれしいです。

グループ 栽培委員会がんばってくれました!

今年の花壇は、現在の中学1年生が特に一生懸命お世話をしてくれたおかげで、

とてもきれいに花が咲きました。

今年度の栽培委員会も6年生を中心に、がんばってくれています。

今日の委員会の時間には、委員長が「草むしりをしましょう」と提案してくれて、

5年生と一緒に積極的に活動してくれました。

自分達で「進んで行動する」という姿勢が、とてもうれしかったです。

キラキラ 運動会のスローガン

全校集会で、運動会のスローガン発表とラジオ体操の練習が行われました。

今年のスローガンは・・・

『なんでもチャレンジあきらめない』です。

王冠 優勝おめでとう!

本校の児童が新体操の大会で第1位になったそうです。

おめでとうございます。さらに、次の大会に向けて、練習をがんばっているそうですよ。

にっこり 交通教室

5校時は、交通教室が行われました。

2年生は、細い道の歩き方、横断歩道の渡り方、歩道橋の歩き方を確認してから出発!

横断歩道は手をあげて渡ります。

歩道橋は、一列で歩きます。

これからも、安全に登下校してくださいね。

期待・ワクワク 大休憩の様子

運動会の開・閉会式の練習が本日も行われました。

国旗・校旗掲揚

お昼の放送のリクエストを書いていました。今度の放送で流してもらえるかな?

トイレットペーパーの補充をしてくれている保健委員の6年生!

 

 

お知らせ 運動会に向けて

大休憩に、運動会の開・閉会式の代表児童の練習がありました!

よい姿勢で、かっこよく了解

二人で息を合わせて元気よく了解

プラカードをしっかり持って行進します了解

今日も運動会練習を頑張りました花丸

 

キラキラ リレー選手決定!!

大休憩に運動会の赤白対抗リレー選手の顔合わせがありました。

学年の代表として頑張ってくださいお知らせ

下学年

上学年

お知らせ 6年生、今日はがんばったね!

6年生は、本日はほぼ一日、全国学力学習状況調査をがんばりました。

さらに、朝は、陸上練習。帰りは、鼓笛練習。

ひたむきにがんばる6年生達は、とてもかっこよかったです。

明日は1年生を迎える会ですね。

1年生があこがれるお兄さん、お姉さんのみんなを、先生達も応援しているよ!