こんなことがありました。

2020年11月の記事一覧

男子ソフトテニス部

11月28日(土)、ルーセントカップ1年生大会が行われました。

57ペアが出場しました。

東・秋山ペアは、1回戦で勿来一中に4ー0、2回戦で植田東中に4ー1で勝利し、ベスト16でした。ベスト8決めでは、準優勝ペアに敗退したものの、1ゲームを取ることができました。

滝口・佐藤ペアは、1回戦で内郷一中に4ー0、2回戦で中央台北中に4ー2で勝利、ベスト8決めでは、植田中に敗退しましたが、出場したペアの中で一番大きな声で元気よくプレーしました。

長谷川・森ペアは、1回戦で平三中に4ー0、2回戦で小名浜一中に4ー1で勝利しました。ベスト8決めでは、植田東中に敗退しましたが、2人とも必死にボールを拾う姿が光っていました。

浜田・菅野ペアは、3回勝利し、見事ベスト8に入りました。

保護者の方の大きな拍手とガッツポーズ姿、まさに選手とともに戦っていた姿が印象的でした。

第3シードの若松・佐藤ペアは、準決勝まで1ゲームも落とさず勝利。決勝をかけた試合では、残念ながら1ゲームも取ることができませんでした。課題となったことを今後に生かし、ライバルに追いつけ、追い越せ!

先輩たちに良い報告ができました!

 

ソフトテニス部

11月28日(土)は1年生大会でしたが、2年生と保護者の方々でテニスコートの整備を行いました。

今回は男女で協力して行い、2時間ほどかかりましたが、すっかりきれいに整備されました。

協力していただいた保護者の方々、本当にありがとうございました。

女子ソフトテニス部

11月28日(土)に1年生大会が行われました。

南中女子は藤田・田中ペアが出場し、精一杯のプレーをしました。

初戦の泉中との試合は、緊張しながらもミスの少ないプレーで3ー0と快勝!

二回戦の中央台北中との試合でも3-0と快勝!徐々に勢いをつけていきます。次を勝ち進むとベスト8です!

三回戦の勿来一中との試合は、相手の安定したプレーに屈し、1ー3で負けてしまいました。

しかし、自分たちより強い勿来一中に1ゲーム取れたことに、大きな成長を感じました。

1年生は3人と少ないですが、お互いに切磋琢磨し合い、どんどん強くなっていってほしいです。

これからの成長に期待します!!

男子バスケ部 3年生を送る会

11月23日(月)、本校体育館で「男子バスケ部3年生を送る会」が行われました。

お世話になった3年生に感謝の気持ちを表す、心温まる時間となりました。

1・2年生 対 3年生の試合では、3年生4人が、何か月もコートから離れていたとは思わせない程のすばらしいパフォーマンスを見せてくれました。

右フリースロー大会 ベスト3

右3年生に記念品が贈られました。

右最後にはみんなで写真撮影

3年生のみなさん、ありがとうございました!!

そして、3年間南中をサポートしてくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。

男子ソフトテニス部

練習試合後、学校のテニスコートを整備しました。

雑草を取ったり、水やエンカリをまいたりしました。

練習試合後の疲れが残る中、みんなで協力して行い、コートをきれいにしました。この冬の練習に向けて、環境整備を心がけていきたいと思います。

自分たちでできることをみんなで行い、コートで練習できることに感謝して取り組みます。

保護者の皆様、ご協力いただき、本当にありがとうございました。