出来事

5月11日水曜日…

昨日の偶数学年の練習では、6年生が全校ダンスのお手本を示してくれました。

1年生は「かけっこ」の練習です。

2年生は、楽しく図工に取り組みました。

3年生も、落ち着いて国語の学習に取り組んでいます。

4年生は、温度計の使い方を学んでいました。

5年生は、ICTを活用して算数を学習していました。

今日の給食は、オムレツ、スープ、食パン、ブルーベリージャム、牛乳でした。

5月9日月曜日…

GWが終わり、今週末には運動会が予定されています。練習に勉強にと、忙しい1週間になりそうです。

今日は天候が思わしくなく、勉強が中心の1日になりました。

1年生算数。「数」のしくみについて勉強しています。

3年生体育。集団行動がしっかりと身についてきました。

2年生音楽。リズム打ちで楽しく学んでいます。

4年生国語。いつものように国語辞典を机上に置いて学習しています。

5年生理科。先日の実験結果のまとめをしています。

6年生も、自分の課題に向かって、各自勉強を進めていました。

今日の給食。きのこしのだ煮、ごもくまめ、ごはん、牛乳でした。

5月6日金曜日…

今日から運動会全体練習。まずは、前半に出場する1・3・5年生が行いました。

朝は、紅白リレーの練習。

大休憩から3校時にかけて、応援、ラジオ体操、ダンスの練習を行いました。

2・4・6年生は、いつも通りに授業を進めていました。

今日の給食は、かつおのあげびたし、わかたけ汁、ごはん、牛乳、ミニかしわもちでした。

 

5月2日月曜日…

GWの合間でしたが、朝からいつも通りの1日が始まりました。

朝の活動を始める2年生と1校時算数に取り組む4年生。

図書館で本を借りたり、草花や昆虫の観察をしたりする3年生。

5年生は、校庭でチャンスレースの練習をしていました。

今日の給食は、ごはん、つくね、じゃがいものそぼろ煮、牛乳でした。

1年生もだいぶ給食になれてきました。

社会や音楽の授業に取り組む6年生。

明日からGW中盤。天気も良さそうですね。安全に気をつけてお過ごしください。

4月28日木曜日…

毎日、いろいろな時間と場で、運動会の練習が行われています。

2・3年生の教室に6年生が出向き、一緒にダンスの練習をしています。

リレーの練習、応援団の練習、代表児童の練習と、本格的になってきました。

1年生はラジオ体操の練習。集団での動きができるようになってきました。

6年生はチャンスレースの準備の仕方を確かめていました。

学校司書の先生による「図書館の使い方」のオリエンテーションです。4年生と6年生の児童は、熱心に耳を傾けていました。

5年生は、落ち着いて毛筆の学習に取り組んでいました。

今日の給食は、ハヤシカレーライス、牛乳、スナックエンドウのガーリックソテー、オレンジでした。

明日からゴールデンウィーク。安全に気をつけてお過ごしください。