2019年1月の記事一覧

インフルエンザ情報

*本校のインフルエンザ罹患者数 【1月31日(木)】

1年  2人

5年  1人 

計   3人

 

*いわき市内の感染症罹患者数 【1月30日(水)現在】

 

インフルエンザ  1,032人

 

ご家庭でも手洗い・うがいを意識してできるようお声かけください。

朝、登校する際マスクの着用をお願いします。

 

登校前にご家庭で健康観察をしていただき、

体調が悪い場合には無理させず、病院を受診するようお願いします。

人気のコナンシリーズ

 やっと注文してあった「コナンシリーズ」他が届きました。すぐに読めてしまいそうな本が多いので、たくさん読んで欲しいです。

1年、国語「おはなしを たのしもう」。学習課題にそって、皆さん一生懸命学習しています。

2年、国語、まとめのテストを頑張っています。

3年、国語「コンピュータのローマ字入力」。先ずは、先生に確認して頂きながら、ローマ字の表記のしかたを復習しています。

4年、国語「十年後のわたしへ」。目的に合った内容を考えて,手紙を書くための準備をしています。

5年、国語 まとめのテスト最中です。

6年、国語「忘れられない言葉」。忘れられない言葉と,その言葉に出会ったときのことを思いだし書き出しています。

 

給食献立

コッペパン    牛乳 ・コーヒー    カレーメンチカツ・ソースかけ    わかめとたまごのスープ

よく味わって食べましょう!

ストローで こんにちは

2年、図工「ストローで こんにちは」。動くしくみを ストローで つくります。どんな うごきに 見えるかな?

1年、体育では、なわとびに挑戦です。冬休みの成果を見せたいですね。

3年、国語「しりょうから分かる,小学生のこと」。こちらのクラスでも、自分の意見をまとめて、練習をして発表会を行っていました。その発表の様子をきちんと皆さんは、聞いていました。

4年、算数「分数の表し方」。数直線を基にして,仮分数を帯分数になおす方法を学習しています。

5年、算数「割合を表すグラフ」。帯グラフや円グラフのかき方を学習しています。

6年、理科「電気と私たちのくらし」。電気は,光,音,運動などに変換することができることを確かめています。

インフルエンザ情報

*本校のインフルエンザ罹患者数 【1月30日(水)】

1年  2人 

計   2人

 

*いわき市内の感染症罹患者数 【1月29日(火)現在】

 

インフルエンザ  1,054人

 

本校の罹患状況はだいぶ落ち着いてきましたが、まだまだ予防は欠かせません。

ご家庭でも手洗い・うがいを意識してできるようお声かけください。

また、学校では予防のためにマスクを着用させています。

朝、マスクを着用させるように、ご協力をお願いします。

 

登校前にご家庭で健康観察をしていただき、

体調が悪い場合には無理させず、病院を受診するようお願いします。