2022年9月の記事一覧

9月30日金曜日…

1年生。国語にプリントに一生懸命取り組んでいます。

3年生。太陽の観察。良い天気が続き、太陽の動き方の勉強も順調です。

4年生。算数のテストに取り組みました。

5年生。学習発表会の準備が着々と進んでいます。

6年生。理科「大地のつくり」で、土の様子を顕微鏡で観察していました。

2年生。先日観察した「ザリガニ」絵を描いています。

今日の給食は、ツナごはん、鶏肉のバジル焼き、チャプスイ、牛乳、オレンジでした。

 

9月29日木曜日…

いわき市危機管理課の方が来校し、防災教室と起震車体験が実施されました。4年生の児童は、震度7相当の揺れを体験し、対処法なども学びました。

3年生も少し見学しました。

5年生は、マット運動のオリエンテーションを行っています。

6年外国語科、今日もALTの先生との楽しい授業が展開されました。

今日の給食は、あじフライ、ぴりから肉じゃが、ごはん、牛乳でした。

 

9月28日水曜日…

朝、ボランティア委員の4年生が一生懸命玄関掃除をしていました。

大休憩時間は、太陽とさわやかな風のもと、元気いっぱい遊んでいました。

太陽の観察をする3年生。

学習発表会の台本の読み合わせをする4年生。

音読にはげむ2年生。

学年で鬼遊びを楽しむ6年生。

一生懸命考える1年生。

ヘチマの観察をする5年生。

今日の給食は、ハンバーグ、かぼちゃポタージュ、食パン、牛乳でした。

9月27日火曜日…

今日も時間割に沿って、子供たちは元気に学習に取り組んでいました。

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

今日の給食は、ぶたどん、いなか汁、りんご、ごはん、牛乳でした。

9月26日月曜日…

連休明けの月曜日。秋晴れの良い天気の中、1日が始まりました。

3年生。校庭で国語の時間、「ちいちゃんのかげおくり」。

1年生も学習発表会に向けての練習、5年生はグループごとにミーティングです。

2年生は鍵盤ハーモニカの練習です。

大休憩。ドッジボールや虫取りで遊んでいました。

4年生は理科室で実験でした。

落ち着いて国語の授業にのぞむ6年生。

今日の給食は、カレーおでん、ブロッコリーのおかかマヨあえ、ごはん、こんぶのつくだ煮、牛乳でした。